忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

すすめ!ダンシャリスト♪

 111022_112014.jpg
うふふ・・・  わたしにジャストミートのツボ
鍋物のだしスープです。お蝶夫人は美肌のコラーゲン。
岡ひろみはピリ辛トマト鍋用ですって

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさまこんにちは。雨かと思えば気温高~の晴れになった

北陸福井です~。本日もご訪問 ありかとうございます

さて、

昨日今日と結構な時間を割いて、ダンシャリにいそしんでおりました

「事務所」と呼ぶ1階の作業部屋件倉庫スペース部屋。

ここがいわゆる最後の砦という場所でございます

キャンプ道具、子供のプラレールとかブロックとかリカちゃんとか

シルバニアファミリーとかの間に、旦那さんの工具箱とか本とか

私の雑誌とか・・・あと、子供のお絵かきや夏休みの宿題作品とか

とにかく、イン&アウトすべての雑貨が詰め込まれている中に、

パソコンとかプリンターが置いてあるデスクがどーん。

画像はうまく撮れないので残念ですが・・・

旦那さんがきちんと見栄えよく棚に収めてはありますが、

ものすごい圧迫感で重圧感のある物置小屋となってしまってました

「ねー、もういらないものとか捨てようよ~とっといても
 
二度と使わないよ~」と、私。

しーん。 「ん。そのうちね

でたー  私は知っている。彼の「そのうちね」が発動されるのは

10年後

自分が気乗りしないと、どんなに私が頼んでも動いてくれない。

25年近く一緒に住んでて学んだ教訓

かと言って勝手に私がいろいろやるとまた が。

しーん。 「やっちゃダメ。お母さんは何でも荒っぽいから」

 
もう待てないので、自分の本からだけでもダンシャろう

「ときめき」基準でかごに分けて、古紙回収に持っていく雑誌類と

引き取り店舗に持参する書籍とをざっくりと分類して~。

あまりに重くて全部乗せたら、タイヤ沈みそうなので、

二回に分けて持っていこうっと
111021_152509.jpg111021_152519.jpg 111021_152744.jpg 111021_152801.jpg 

無人のブースみたいなとこに、ポイントカードをさしこんで、

青い大型コンテナに、持参したものをほおりこむと、

重量がわかるようになってて、ポイント加算してくれる

便利だね~

隣には、段ボール回収用のコンテナや、牛乳パック用の

ケースとかも置いてあるし、自宅から車で5分だから、

買い物のついでに、いつもここに出しに来ます

ここまでは昨日のうちに済みました

今朝はどしゃぶり~ありゃりゃ。

娘を学校まで送ってスタバ で久々まったりしてたら、

あらっ 晴れてきたでないのー。やたーー

買い出し済んで跳んで帰ってすぐに書籍の荷物載せて、

Book Off様へ~

だはは・・・22冊のみ商品として買い取りで、あと残り2倍くらいは

「こちらで処分しますか」「はいすみません・・お願いしますごめんなさい

・・・ということで、私の所有していたご本たちは・・・

「ありがとう~ 」ということで、第二の人生を送ることになりました。

実は結婚以来、初です。本を処分したのは・・・。

なんだか、すっきりした。何とも言えない気分

執着はがれた感じ

無理せず少しずつ、ダンシャリスト 続けていきます~

明日もいい日曜日に なりますように~


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. おつかれさま~

こんばんは('-'*)

今日はお休みでしたが、体調イマイチで一日家でゆっくりしてました。

だんしゃり 頑張っていますね~o(^-^)o

すごいな~書籍を処分して。
ちゃんと ありがとう言って 送り出したのね。

その調子で 頑張って~

私も 明日 少しやろうかな…(^^)
  • from runaflower :
  • URL :
  • 2011/10/22 (19:25) :
  • Edit :
  • Res

2. お疲れ様でした(^O^)/

こんばんは(^-^*)/
こんな鍋スープだしがあるんですね~
初めて見ました!

家も少し前、シルバニアファミリー処分しました。
私は実家に居た頃は、本もコレクションして、大切に取っておきたいタイプだったのですが…

結婚後、マンション住まいになり、収納スペースが少ないので、できるだけ、物を増やさないように心掛けるようになりました。
本も近所にBook・Offがあるので、もぅ読み返さないと思う本は持って行くようにしております。
でもカウンターで本を並べると…
あっすみませんこれ、やめときます!って数回ありました。(笑)

無人なのに、ポイントカードがあるんですね~
家の近くにも「古紙畑」と言う(笑)
無人の収集場があります。そこも、よく利用しております(^_-)-☆

facebookお友達承認ありがとうこざいました。
わたくし…まだよくfacebookを理解できてなうようで、失礼があるかもしれませんが
よろしくお願い致しますm(__)m
  • from 癒しの空間「mili mili」 ikuko :
  • URL :
  • 2011/10/22 (19:35) :
  • Edit :
  • Res

3. こんばんは^^

いつもいつも温かいコメントありがとうございます。

さ~て、何から話そうかしら?(笑)

やっぱ一番は、ルミ&ルリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いつデビューする?やっぱ、ボケは私よね~(^▽^&#59;)
身長17センチ差というのもいいし。え~と、衣装は…えっもういいって?(^_^&#59;)

はい、次!!
って、またゆっくりというかちょくちょくお邪魔します。ルリ子さんのブログ大好きなので、毎日欠かさず楽しみにしています。
これからも末長くよろしくお願いいたします(*^.^*)
  • from 常に美意識を高く 恋愛コーチ   橘 ルミ  :
  • URL :
  • 2011/10/22 (20:31) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:おつかれさま~

>runaflowerさん
おはようございます。今日は体調大丈夫かな?

そう。一冊ずつかごに入れながら
ありがとね~とか独り言言ってました 汗。

本以外にも まだまだまだまだあるから~
先は長いです 笑。
息長くやろうね~無理せずにね~(^-^)/
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/10/23 (10:04) :
  • Edit :
  • Res

5. Re:お疲れ様でした(^O^)/

>癒しの空間「mili mili」 ikukoさん
おはようございます。そうなんです、私も初めて
見つけました。最近娘と鍋するのがブームなので、おもしろいネタ作り 笑。

シルバニア処分されたのですか。
うちでは孫渡し用認定なので、処分禁止です 笑。
そうそ、しまう容積が大きいとやはり溜めこむ
ようになっちゃいますね。心がけ大事です。
即断即決。先延ばしの癖があると、やはり物が捨てられないのかも・・我が家の住人は。
女性の方が、日々マルチタスクで動く分、
即断即決が当たり前になりますね('-^*)/
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/10/23 (10:09) :
  • Edit :
  • Res

6. Re:こんばんは^^

>常に美意識を高く 恋愛コーチ   橘 ルミ さん
こちらこそです ラブ≧(´▽`)≦
先ほど姉さんのブログにコメントしましたよ。
あ、でもコメント欄先読みしちゃったから、
正解できなかった~だはは。
スタイル抜群!!でした ヘ(゚∀゚*)ノ

私はやはり突っ込みですか・・・。
私生活でも突っ込みまくりだし・・家族相手に。
衣装はオスカルとマリーアントワネットなんて
どうでしょう?どっちがどっちかって?
それは姉さんがオスカルに決まってるじゃないですか~足長~

ルミさんのブログ、大大大ファンなので
遊びに行きますよ~
私も暴走気味のブログになりつつありますが、
どうぞ見捨てずに 笑
よろしくお願いします~(≡^∇^≡)
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/10/23 (10:17) :
  • Edit :
  • Res

7. ぶ~っ^^

>ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子さん

思わず鼻水飛ばしたじゃないですか!!

それにしてもなんで知ってるの?

私がオスカルだなんて!(笑)

小学校六年生の学習発表会でオスカル役やったのよん(≧▽≦)

なんか、全て繋がってるみたいでやっぱ人生っておもしろい(*^.^*)

見捨てるなんてありえませんよv(^-^)v

姉妹でずっとアホやっていきましょうね(^ε^)♪
  • from 常に美意識を高く 恋愛コーチ   橘 ルミ  :
  • URL :
  • 2011/10/23 (15:07) :
  • Edit :
  • Res

8. Re:ぶ~っ^^

>常に美意識を高く 恋愛コーチ   橘 ルミ さん
コメントありがとうございます☆

本当に?あははーーっ、すごいなぁ。
だって目の前に映像で浮かんじゃったんですよ。縦ロールの金髪ヅラに真っ白のエナメルブーツのルミさんと、これまたくるっくるの
巻き髪ブロンドのロングドレスの私が、
マイクはさんで二人で漫才してるとこ・・・大笑。

それにしても
六年生のオスカル 観たかったな。
その当時のお写真は ないんですか?
是非ブログで公開を切望。そうしたら私も
ダンシャリ中の恥ずかしい写真たちを
披露するかも~ウソ
わぁい、アホアホ万歳♪よろしくでございます('-^*)/
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/10/24 (10:14) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]