LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

【画像あり】濃いこゆーい一日in大阪②

0b5ebec0.jpeg

セミナーで集中した頭をクールダウンに。初めて訪れてみました。



こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

本日日曜日は娘の大学祭を見に出かけて来ました。そのことはまた後日。

その前に昨日の大阪編パート②をアップしますね。



正味6時間びっちりのアロマセミナーを満喫した後、

大阪を訪れる機会があったら、是非行ってみたいと思っていた

とある場所へも行ってきました。

地下鉄乗換しながら、頭はメディカルアロマの深いまなびのことで

一杯になっておりまして、かなり血の気が上の方に~、笑。

でも次に行った場所で、急にスイッチが切り替わりましたよ。

ホテル ザ・リッツ・カールトン・大阪です。

西梅田の駅から地下道を歩いて行くにしたがって

雰囲気が変わって行きました。同時に人々の服装も。

9e6e6d5d.jpegc07f231b.jpeg88bacfad.jpeg

豪華なロビーの装花やクラシックな調度品、そしてホテル内のインテリア。

重厚ですが、思ったほど圧迫感はなくて、落ち着いています。

私が何より感動したのは、ホテルスタッフの方々の対応です。

みなさん、このような一流ホテルにありがちの「慇懃無礼」さがまるでないのです。

とってもフレンドリーなのには驚きました。

少しでも目が合うと近づいてきてくださり「こんにちは。何かお困りですか?」と。

これは人に指摘されて気づいたことですが、

私は人をじーっと見る癖があるようです。(本人まったく自覚なし)

多分私の視線にいち早く気付いて、聞いてくださるのですね。

デザイン設計上だと思いますが、案内表示がいたってわかりにくく、

ロビーラウンジが見つけられないできょろきょろしていたら、

ペストリーショップのスタッフの方が「どうかなさいましたか?」と。

わざわざ連れて行って下さるとおっしゃるのをありがたく辞退して、

説明されたとおりに歩くとありました。落ち着いたティーラウンジが。

d4a2c134.jpeg42e7370c.jpeg


私はセミナーがある日は、終わるまで食事を摂りません。

うっかり眠気が襲うのが怖いからなのですが、

まともに食事をしていなくて、猛烈にお腹がすいてきました。

帰宅までとても持ちそうにないので軽く食べようと。

ハーフサンドイッチとスコーンのセットをお願いしました。

照明落とし気味でなおかつ、夕暮れ時の素敵な雰囲気。

ホットだった脳ミソがとろーんと溶けていくような感覚。

思わず眠くなってしまいそうな、笑。

テーブルに案内されるなり「撮影してもよろしいですか?」とお聞きすると、

ニコニコとどうぞどうぞと答えて下さるスタッフの女性に和んで、

本当にこころからリラックスして過ごすことができました。

土地柄もあるのでしょうが、さすがホスピタリティのトップクラス。

「美人になる方法」のプロコーチ、ワタナベ薫さんがリッツにいらしたときの

ご様子をブログで拝見してから、是非行きたかった場所だったので、

リアルに体感できたことはとてもいい経験になりました。

次は宿泊で利用したいです。結婚記念日かなー。

ホテルって大好きなんですよね。みなさん、とても幸せそうだから。

その日も結婚式帰りのゲストの方がたくさんロビーにいらっしゃいましたよ。

無事大阪を満喫して特急で2時間ほど。大阪は近いな~。

72d48eb5.jpeg

途中すれ違う「くろしお」を車窓に見たのを最後に、気づいたら寝てました、笑。

大阪も駅前が再開発中で、活気に満ちていました。

でも昔の方がもっとエネルギッシュだった気がする。

今の私が関西弁に慣れているからでしょうか?なんて思いました。

今度はディープな町文化に触れてみたいな。

今日も最後までおよみいただき、ありがとうございました。

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /