LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

【画像あり】リアルなイメージトレーニングで体感する♪

547a83bc.jpeg

キュートなヒップにズキンドキン♪で、
頭のズキンズキンは吹っ飛びました(^O^)


こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

本日昼間、フェイスブックでは上げましたが、

今日は朝から頭痛がひどく・・・、朝のサロンブログもやっとこさ書いて

今日は窓も締め切り、臥せっておりました。

頭痛薬はよほどことがない限り飲まないので、

ペパーミントの精油入りの希釈オイルをこめかみと眉間にぬり

少し横になりましたら、だいぶおさまってきて。

低気圧が近づいてくるとかなり敏感に反応してしまうのです。

含めて工事の音やちょっと寝不足も続いていたのも

あったのかもしれません。

フェイスブックで温かいコメントを下さったみなさま、

ありがとうございました。すっかり夕方にはよくなりました。


なにせ、今日は夕方からちょっと某所に行くのを楽しみにしていたのです。

133c9deb.jpeg

うっきー!!もうこのエンブレムからしてアガリます。

わが夫の憧れの車。「ねーねー、見に行くだけでもいいじゃん。

行ってみよーよー」と無理矢理誘ってショールームにやって来ました。

実はまだ頭はガンガンしていたのですが、いやーもー、

まっかなPorsche Boxsterを見た途端、頭痛はどこへやら、笑。

実物見て、感動して、いただけるならカタログもらって帰ろう・・・くらいで

行ったのに、なんと!!試乗させてもらえちゃったのです。わーい。

2シーターなので、ディーラーの方に運転していただき、

夫と私と別々に、ボクスターの走りを体感できました。

873ab0f3.jpeg

もう私は四半世紀ぶりくらいのコーフンに包まれ、

営業の方にインタビュア―かっ、と突っ込まれそうなくらい

質問の嵐を浴びせ、営業の方は丁寧にそれにこたえて下さり、

もうほんと、超超カンゲキでございました。

スポーツカーってこんなだったな・・・という遠い記憶。

若い頃、彼氏じゃないけど仲良しの子でレースをやっている子や

スポーツカーを所有している子が何人かいて、

よくみんなで載せてもらったり、レース見に行ったりしてたんです。

今50代の人たちは、それが娯楽だったんですよ。

あのスピード感、シートに背中が押し付けられるような体感が

一瞬にして蘇って、かなり気分があがりました。


試乗できたのは、右ハンドル車のこちら。

264967f1.jpeg

営業マンさんが「ご主人さまが運転して奥様がお隣にどうぞ」と

せっかく薦めて下さったのに、うちのダー様

「いやいや。遠慮しときます」とあくまでも謙虚で・・・。

7速セミオートマチックだったので、ならばわたしが

「はーいはーい」と言いたかったのですが、さすがにやめときました。笑

そんなこんなでカタログ(びっくりするほど立派で分厚い)をいただき、

帰途に着くとき、一瞬わがエスティマちゃんのエンジンの吹き上がりが悪く

「ありゃ。これはへそを曲げたな」と思いました。

e0705744.jpeg

夫の乗る試乗車を見送るうちの愛車・エスティマ。

ちょっとさみしそうに見えました。いやいや、まだ乗るからね。


リアルな体感イメトレ。かなり感動いたしました。

彼の為に行ったのに、わたしがメロメロになってどうする?

・・という感じですが、楽しんでまいりましたよ。


今日も暑い一日でした。台風が接近しています。

天候の変化に気を付けて、明日もいい一日でありますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPIS営業スケジュール

更新に時間差が生じます。 ご了承くださいませ。

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /