忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

視点を変える


lapisのニュートラル・ライフ-110518_084238.jpg

うちの柿の木、若葉がわっさわっさして来ました目


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



おはようございます晴れすんばらしい青空の広がる


福井です。何だか昨日と今日は世界観がちがうような・・。



昨夜は満月満月でしたね。


くわしいことはわかりませんが、かなりパワフルな


満月だったそうです。


確かに、今朝の空気はとても澄んでいて、


それでいて、とてもエネルギッシュアップ


自然の営みに、自発的に手を合わせたくなります。


「感謝」ドキドキの想いかな。



日々いろいろなことが起きますねひらめき電球


それに対して、いろいろと判断をつけているのは、


まぎれもなく自分だったりするわけです。


精神面でのコンディション、環境の影響、人間関係、


それはさまざまな要因があると思います耳



私は「ニュートラル」というのを目標にして


日常を暮らしているわけですがひらめき電球


それは、起こった出来事に無関心を装って


平静さやバランス感覚を持つということではなく、


他人に起こったことも、自分に起きた出来事も


必ず繋がっていて、伝わってくるのだ・・・目


と、思っておりますパー



そのラッシュのように押し寄せる陰陽エネルギーを


どう受け止めて、昇華させていくのか、


そのあたりが一番の関心どころです合格


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



同じネガティブスパイラルにはまりそうになるとき、


どうするか!? 


目


視点を変えてみる・・・ということをしています。


常に自分が中心軸なのですが、


あえてぐるり360度からわが身を見つめてみるという


ちょっと想像力〔妄想ビックリマーク〕の世界ですね。


目は?


耳は?


肌触りは?


味わいは?


香りは?


その時の正直な自分の体感覚・五感を


研ぎ澄ませてみるのです音譜


あくまでも「ありのまま」で


「評定しない」で、


「味わいきる」アップのです。


そこには誰も介在しません。あくまでもひとりの世界アップ


「思い切り泣く」


「ノートにぶちまける」なんてのもありですね合格


案外それでもう解決していたりします。


それでもまだはまるなら、


ちょっと生活ペースに風を起こしてみるのも


おすすめです。


わたしは、「旅カバン」が一番です。強制的に場所を移動させちゃう。


それに制約があるなら、


住んでる街の一番リッチなホテルにひとり


宿泊してみるとかホテル←これ、昔よくやりましたあせるプチ家出


今見えてるものを変化させてみることで、


日常の自分のなにげない毎日に


ありがたみを感じるようになってくれば、


しめたもん、ですアップ


私も日々、実践ラブラブしております~

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]