LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

生年月日と名前の持つ世界


私の数秘データを読み解いていただきました。


こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

福井は今日は晴れたり曇ったり。それでも貴重なお天道様の

恩恵にあずかるべく、洗濯物を干しまくりました。

部屋干しとは全然違う太陽パワー。

ふっくらとしていいにおい~♪




さて冒頭の画像は、「数秘&ヒーリングセッション」のチャートです。

作成・読み解きをしてくださったのは

愛と癒しを伝えるヒーラー&レイキティーチャーのゆみさん

東京のご自宅でサロン・エクリュを主催していらっしゃいます。



5月にゆみさんのサロンを訪れた時の様子はこちら→★

この時は、レイキアチューメントの体験会に伺ったのですが、その時に実は

今回のこの数秘&ヒーリング遠隔セッションを申し込んで帰ったのでした。

必要な項目は、名前(旧姓も含む)と西暦の生年月日。

特別な計算方法で生年月日とアルファベット表記のフルネームを数字に変換します。

その詳しいチャートが後日送られてきました。



「数秘」と言う言葉、最近よく聴くので、その成りたちや詳細はご存じの方も

多いかもしれません。

ゆみさんもおっしゃっていましたが、数秘は占いとは一線を画します。

ゆみさんの言葉をお借りするなら、「自分の本質や魂の目的を知る手立て」。

それゆえ、いただいたチャートにも

人生の道しるべ・扉を開く鍵~とあります。

出所の源流は、ユダヤの教え゛カバラ数秘術゛

一般的な解釈はウィキペディアをご参照いただくとして。

現在ではいろいろな流派?というか読み解きの方法も様々なのですが、

わたしはゆみさんがブログで考察されていた数秘術に

とても興味をひかれたのです。

実は私も数年前、少し数秘を勉強しました。

あくまでも個人的に文献を集めて得た知識の範疇なのですが、

大人数を束ねる部署のリーダーに就いていた時、この「数秘」が

思いのほか助けになったのです。

人心掌握というと大げさですが、スタッフ間のもめごとやそれぞれの主張を思う時、

数秘の知恵があると、個人個人を尊重して対処することができたのです。



細かい数字の列挙は今回はあえて記しませんが、

私は自分の生まれてきた意味とか役割、これからの生き方などに

この数秘が意味を持つと思っています。

当たってる、違う・・という主観的なことではないのです。

なんだろう・・もっと・・広い意味で、数字って正直なのだなと思うのですね。

私は文系なので理数系科目はからっきりダメでしたが、

なぜか興味のあること(飛行機の機種番号とか距離とか)の数字は

頭の中にすーっと入ってくるので、この数字の意味もすらすら~と

残ります。



ゆみさんの作成してくださったチャートは8枚ほどに及びます。

軌道数(誕生数 本質、人生のテーマ)
バースデーナンバー
ハート数(魂の欲求)
人格数(他者から見える自分)
表現数(社会での役割、使命)
実現数(人生の到達点、目的)

インテンシティナンバー(強調点)
カルマナンバー(弱点)
 
ファミリーネームナンバー(先天的資質)
グロースナンバー(資質の成長)

これだけの数字を一つ一つ割り出し、細かく解説してくださっています。

他にも人生のサイクルによるテーマやチャレンジと個人周期なども含め、

私が持つ数字を一つ一つテーマごとに見ながら、

その全体の指し示す方向性をゆみさんの解釈エッセンスを通して

伝えてくださっています。もう「愛」視点の導きなんですよね。

これは対面のセッションではないので、きっとかなり綿密に

解説してくださっているのだと思いますが、

文章から伝わる波動で充分、温かいハートが注入されている感じ。

毎日読み返して、潜在意識にすりこんでいます、笑。



私が一番心に染み入った解説のフレーズは↓ これです。

軌道数1(28)のあなたの人生のテーマは、
「自分の人生の主導権は自分にある」ということです。


「1」はリーダーシップの数字と言われます。これはどの数秘の解釈でも共通で、

実は私はこれが受け入れられず、嫌いでした 爆。

どこへ行ってもまとめ役。なにをしてても世話人を頼まれ、時に押し付けられ。

本当はすべてを一人で指揮って、初めから終わりまで一人でやりたいのに・・。

人のことなんか知るか!!(すみません。過激で笑)

私は誤解をしていたのです。リーダーの意味を。

大勢の中のトップ、のことではなくて、「自分の人生の中での」主導権。

ああ、やっとわかった~と言う感じでしたの。

☆☆

加えて、「28」を持つあなたは、思いやりと受容性で人と関わり、
導き、ことを成し遂げる人です。
女性的な包容力と、男性的な統率力、実行力が内在するあなたですので、
その両方をバランスよく生かして、自分の欲求に正直にいることで、
よりあなたの才能が生かされます。

☆☆

とても希望が湧いてくる読み解きなのです。私がもともと持っているものが

こういうものなのだ、と客観的に受け止められます。

他の数字もこまかく解説され、最終的に私がどこへ向かうのか、

どう生きることを約束して生まれてきたのか、

それが腑に落ちて(想いだした感覚)心が穏やかになって行きました。

セラピストをやっていることや、それ以外のことに興味を持つ自分が

なるほど~と合点。

あらためて「自分の中にあるもの」を再認識して「よし!!」と

気合入る感じ、笑。


次から次へとやりたいことや、アイディアが浮かぶのを

今後どのように生かしていこうかな~と、ますます自由な発想が浮かんできそうで、

ワクワクしてきました。「扉」は開いたかな。

依存や執着から解き放たれて、私は私の道を行くぞ~と、

そしてこの世に産みだしてもらった親への感謝の想い。

すべてにありがとうと思えました。

そしてゆみさんありがとうございました(^O^)

生まれた日、つけられた名前、すべてが今生きている自分を指し示す鍵。

それがわかっていれば、周りで何が起きようと、何を言われようと、

自分を信じて進んでいける。確信でした。

今日の記事はかなり個人的な内容になりましたね。

私の発信する記事はすべて読み手の解釈できっといろいろ変わるでしょう。

でもそれはそれでいいのです。ニュートラルだから。

梅雨明けが待ち遠しいですね。お天気も穏やかに移行して欲しいです。

長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。


 

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /