忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

生かされている自分

五月ももうすぐ、終わろうとしていますね。


なかなか初夏らしい天気に恵まれず、ここのところは


三月のような寒い気温の福井ですペンギン着るものに一苦労DASH!


今年は、「心」に着目している私ですが、


日々の生活を「意識化」するようになってから、


日常が劇的に様変わりしてきました。


一年前からは、考えられなかったようなことが


現実味を帯びる。


それをどう受け止めて、次へつなげるか・・・と


思考はフル回転しています。



以前の自分なら、


マイナス要因や、リスクを思い浮かべ、


呆然としていたことでしょう。


しかし、今年の私はあえてその道をたどらず、


静かに、受け入れています。



強く願うこと。

ひたすら、内観すること。

熱く信じること。

そして、愛すること。


この四つを原動力に、私は毎日を過ごしていますラブラブ


多少の無理や、ハードルは必要充分なもの。


それが、自分のリミッターをはずすいいチャンスだと


そう考えるのです。


必要だから、こうなっているんだ。


超えられるから、与えられるんだ。



自分の意志で、進退を決め、


自分の意志で、責任を取る。


誰のせいでもない、なんのせいでもない。



今静かに心に満ちるのは・・・


「生かされていることへの感謝の気持ち」


それがあります。


別に、達観したとか、悟ったとか、そういう次元ではないのです。


ただ、わたしは


人生において、もっとも大切な人を早い時期に亡くす経験を


何度かしていて、その度に思っていたのです。


志半ばで逝くこととは、


どういうことなのかと。


答えはいまだ、わかりません。いや、永遠に分からないかもしれません。


今わかることは、


何かをするために、自分が今ここにいる、ということだけ。


目の前のことを、ひとつひとつ、クリアーしていけば、


なにかがわかるだろう・・・と


私は、そんな感じで、


毎日を味わっているところなのですパー

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]