忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

反応するということは・・


lapisのニュートラル・ライフ-110728_082229.jpg

こういうカードがあるんですねひらめき電球スタバの電子マネー。


5000円分チャージすると、一杯無料サービスだそうです。


〔8/31までの期間限定注意



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



おはようございます。気温は低いですが


湿度がものすごく高い 福井です。


本日もご訪問 ありがとうございます音譜



さて 今朝はPCを開くなり


おおっビックリマークというニュースがベル


及川ミッチーと壇れいさんが結婚宝石赤


キャー おめでとう~アップ


まさしく大人の美男美女のカップルですねえ。


それにしても 近頃の報道は必ず


「・・・は 妊娠しておらず・・」と枕詞がつくのはにひひ


変なの。「電撃雷」だと「でき婚」のイメージ


だからなのでしょうか・・・。それはいいとして、


おめでとうございますクラッカー



今朝はちょっとある出来事に反応してむっ


あまり気分がよろしくなかったのですダウン



毎朝ウォーキングに出る寸前に


読者登録している方のブログを訪問するのが


日課なのですが、そこで目にした目


残念なコメントがあって・・・ドンッ


でも、


立派だったのは、そのブログの書き手が


その無礼なコメントにも丁寧に返事をしていたことドキドキ


すっごい合格  素晴しい・・・キスマーク




いきさつを話すと長くなりますが、


そのブロガーさんの配信する有料コンテンツが、


ご本人の体調不良により、今月は遅れていたのですパー


私も楽しみにしているコンテンツなので、


「んはてなマーク今月はちょっと時期が遅いかも・・」と思っていましたが、


毎朝読むブログの内容と前もってのお詫びの内容が


書かれていましたので、


納得して早くお元気になられるように・・と思っていました。


コメントの主は、ブログも読まなかったのか、


メールでの連絡も運悪く届いていなかったようで、


かなりのご立腹爆弾


字面だけだと、激しいしとても傷つく書き方でした。


ましてや、メアドもなく匿名。



有料コンテンツなので


その方は、クライアントさんなのかもしれません。


確かに不備で連絡が届かなかったとしたら、


それは個人攻撃のようにコメント欄に書くのではなく、


直接そのブロガーさんの会社に抗議するなり、


クレームを申し立てればいいのに・・。


何より、体調不良を心配する気持ちはなかったのだろうか・・・しょぼん


他人事とはいえ、


いろいろ反応してしまい、すっかりいやな気分になりかけました。



そして一方で


私だったら・・どう反応するだろうはてなマークとも考えました。


一発削除パンチ!か 完全スルーかビックリマークいや、やはり


自己責任として、お詫びはするだろうな・・・でも。


「その言い方はないんじゃないドクロ」と


怒りモードでプンプンだろうと想像します。


ここで心のあり方が 問われますねひらめき電球


ウォーキングしながらあしふつふつと考え、


怒りモードで反応している自分を感じつつ、


わたしも人を、裁いているな・・・と浄化し



「人それぞれ」という 結論に達して


ニュートラルになりましたとさ合格


自分が発することは、ハッピーなことだけにしよう音譜


今日も素敵な一日で ありますように~ベル

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]