忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

至福の時間


こんな風に外を見ながら早く過ごせる季節が来てほしいものです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさま おはようございます。今朝は珍しく雨が降っていない福井でした。

みなさまの地域は いかがでしょう?本日もご訪問 ありがとうございます。

さて

私のお気に入りの時間と場所。それが外が見える居心地のいいカフェで、

静かなBGMに身を任せて、好きな本をのんびりと読む・・というのがあります。

このあたりは都会と違い、自然あふれる場所がたくさんあるので、「都会的」な空間よりも

自然の風景を生かしたカフェや、喫茶店というのが意外なところにあったりします。

オーナーのこだわりやセンスだったり、美意識なども垣間見えて、それが自分の感性とマッチ

していると、とても心地よく過ごせてそれだけで気分がよくなります。

一杯のコーヒーと音楽と景色。ただそれだけなのに、こんなに気分を変えてくれるもの。

いつでもその空間に身を置いたり、自分で作り出すことは可能ですよね。自宅でもOKですもの。

ここぞ、と言う場所は綺麗に整え、見えるところにお花を飾り、とっておきの曲を流して、

窓ガラスは綺麗に拭いて、かわいいプランターなんかもおいてみましょうか。

カップ&ソーサーは、厳選した自分だけのお気に入りにして、コーヒー豆も専門店で購入。

好みの挽き方にしてもらい、丁寧にコーヒーアロマを楽しみながらお湯を落としてみる。

好きな文庫本には皮のブックカバーと、キラキラしたしおりを挟んでみる。

・・なんて考えているだけで、心躍ってくる気がしませんか?またはニューヨーカーみたいに、

カフェでテイクアウトしたコーヒー片手に、アップルデニッシュをかじる・・なんてのもおしゃれだな。

ちょっとしたイメージングの世界で遊ぶのが得意な私は、そんなことを時々つらつら想像します。

そうすると、毎日のルーティーンワークも楽しくこなせたり・・してね。

さぁ月曜日、今日も至福のひとときを過ごすために、何から手をつけましょか。

実りある一週間を どうぞお過ごしくださいませ。

人気ブログランキングへ最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]