LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

至福の時間


こんな風に外を見ながら早く過ごせる季節が来てほしいものです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさま おはようございます。今朝は珍しく雨が降っていない福井でした。

みなさまの地域は いかがでしょう?本日もご訪問 ありがとうございます。

さて

私のお気に入りの時間と場所。それが外が見える居心地のいいカフェで、

静かなBGMに身を任せて、好きな本をのんびりと読む・・というのがあります。

このあたりは都会と違い、自然あふれる場所がたくさんあるので、「都会的」な空間よりも

自然の風景を生かしたカフェや、喫茶店というのが意外なところにあったりします。

オーナーのこだわりやセンスだったり、美意識なども垣間見えて、それが自分の感性とマッチ

していると、とても心地よく過ごせてそれだけで気分がよくなります。

一杯のコーヒーと音楽と景色。ただそれだけなのに、こんなに気分を変えてくれるもの。

いつでもその空間に身を置いたり、自分で作り出すことは可能ですよね。自宅でもOKですもの。

ここぞ、と言う場所は綺麗に整え、見えるところにお花を飾り、とっておきの曲を流して、

窓ガラスは綺麗に拭いて、かわいいプランターなんかもおいてみましょうか。

カップ&ソーサーは、厳選した自分だけのお気に入りにして、コーヒー豆も専門店で購入。

好みの挽き方にしてもらい、丁寧にコーヒーアロマを楽しみながらお湯を落としてみる。

好きな文庫本には皮のブックカバーと、キラキラしたしおりを挟んでみる。

・・なんて考えているだけで、心躍ってくる気がしませんか?またはニューヨーカーみたいに、

カフェでテイクアウトしたコーヒー片手に、アップルデニッシュをかじる・・なんてのもおしゃれだな。

ちょっとしたイメージングの世界で遊ぶのが得意な私は、そんなことを時々つらつら想像します。

そうすると、毎日のルーティーンワークも楽しくこなせたり・・してね。

さぁ月曜日、今日も至福のひとときを過ごすために、何から手をつけましょか。

実りある一週間を どうぞお過ごしくださいませ。

人気ブログランキングへ最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /