忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

白いシャツが好き

111104_095855.jpg
10:00のおやつ  朝活はパワーを使うので、
早くお腹すいちゃう~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます  本当に11月ですか~ というくらいの

気温ですが、お日様にこにこは気分上がりますね

本日もご訪問 ありがとうございます

さて、

秋はファッションが楽しめる季節です

昨日の晩も、いつも購入するショップの冬号カタログが送られてきて、

それを見ながらイメージング

若い時のような物欲はもうないので~

見て楽しむことで満足してます

・・・というより、ここ2.3年なのですが、自分の肌感覚が敏感になって、

受け付けない素材というのが、増えてきたのが正直なところなのです

化学・合成繊維、ニット素材、首回りの詰まったデザイン・・などが着られない

苦しかったり、かゆくなったりと、心地よくないのです

長袖のカットソーなどもね、すぐ腕まくりする癖があるので、

袖がビロビロ~んとなってしまって、何ともかっこ悪いのです

まったくもって、わがままだわー と自分で思います。

そんな中、若い時はアイロンがけが面倒で着なかったシャツ。

今はこれが大好きなのです 綿100%の白シャツ。

気が付けば、デザイン違いでいろいろ集まっちゃった

直接着るとちくちくするニット類も、アンダーにシャツを着て、

カフスで折り返して着るのがここ数年のお気に入り

自分の体型に合ってて、なおかつ、自分が自然体でいられるスタイル

年をとるのも悪くないなぁ~なんて近頃思ってます。

肌のくすみも白シャツならレフ版代わりになって若干ましになるしね

旦那さんは20代の時から、オックスフォード地の白シャツが好きな人。

昔はアイロンがうまくかけられなくて、怒られてばっかでもういやだーー

叫んでましたが、年月が人を育てますわ

夫婦は似てくるっていうしね

アイロンがけの時間は、集中力を高めるイメトレタイムと化してます。

今日も素敵な一日を お過ごしくださいませ~
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. いいね♪

こんばんは('-'*)

5月に会ったときも、白いシャツが似合うな~と
思いましたよ。

カジュアルすぎず、キリッとしていて。

重ね着とか いろいろアレンジできますよね。

私はあまり白いシャツは着慣れないので、

似合うるりは いいなぁと思うのでした。

私は お腹まわりが隠せる チュニックが好きです。
あまりブワッとしてないやつね。
  • from runaflower :
  • URL :
  • 2011/11/04 (20:59) :
  • Edit :
  • Res

2. 無題

こんばんは☆

私も着られない服の素材があるので
よくわかります

あと、袖に至っては私も捲り上げるのが好きなので、最初から七分袖狙いなのです

七分袖に五分袖、ついでにパプスリーブ
大好きです♪

多分、ルリ子さんは髪をショートにされたから、開襟シャツはお似合いでしょうね(*^^*)

ロングだったら、UPにしていた方が
白いシャツは似合いますもんね

私も欲しくなってきました!
  • from sumika :
  • URL :
  • 2011/11/04 (22:40) :
  • Edit :
  • Res

3. Re:いいね♪

>runaflowerさん
おはようございます♪今日はお休みかな?

いろんなファッションをしてきて、
やはりどんどんそぎ落として、残るものが
自分にフィットするものなのかもね。
着てて心地いいから、
人から見ても「似合うね」と言ってもらえる。

実は真っ白って、肌タイプを選ぶのですよ。
その人の肌の色や髪、瞳の色て゜
似合う色みは決まるのですが、
白と黒って意外に誰もが合う・・というのでは
ないのです。
近くにカラーコンサルタントがいたら、一度
診断してもらうといいですね♪
カラーだけではなくて、似合うデザインなども
客観的に見てもらえますので。

うーんと、
チュニツクは卒業しようよ (・∀・)
隠さず出すことで意識が変わるから(^O^)/
モムチャンの効果もきっとあがるよ!!
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/11/05 (09:18) :
  • Edit :
  • Res

4. まくり上げるのが好き

>sumikaさん
おはようございます。今頃コースに
出られているでしょうか。

sumikaさんもまくっちゃう人ですか~)^o^(

私も手首のぐりぐりの上あたりまでの
袖丈が好きなのですが、
ちびなので七分が八分になっちゃう 笑。
なので一年中、シャツの下は半袖Tとか着て
学生かよって感じです。

うふふ~
実は一番似合うのは・・着物です どっひゃ~
典型的ななで肩、扁平尻の日本人体型なので、
補正なしで着られるのは和服ヽ(゚◇゚ )ノ
でも女将に見られてしまいます 笑。

早くsumikaさんの全身画像が
見たいです~ヘ(゚∀゚*)ノ
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/11/05 (09:49) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]