忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

新しいことへのワクワク感♪

久しぶりの更新ですにひひ


今の私は、シフトチェンジ中なので、ちょっとだけ多忙目


新しい世界へ飛び込むための、準備などで


あちこち動いているところですパー


忙しくなることは必至ですが、今はとりあえず目の前のことを


淡々とこなしていくことと、


今の自分を支えてくれた現在の職場やスタッフさんたちに


感謝の気持ちでお別れを言うことドキドキ 



大人の事情で!?


まだ今後のことを公にできない約束事があるのですが、


11月に入るとそれもなくなるので、


みんなに明るく、今までの感謝を込めて伝えて行きたいと


思っていますひらめき電球


ところで、先週21日に 東京の羽田空港が


24時間稼動の国際空港になりました飛行機


まだ全路線が乗り入れるまでは、段階的に供用が


進んでいくようですが、


さまざまなニュースや情報番組で


ターミナルの様子を見ると


今でもアップ


ワクワクする感覚が自分の中に生まれてきます音譜


かつての、私の職場であった羽田空港


今の国内線ターミナル「BIG BIRD」と言われる前の、


まだ沖合に展開する前のターミナルでしたが、


成田に国際線が移動した後も、


実は中華航空が羽田に乗り入れていたので、


国際線ターミナルは昔の建物のまま存在していました。


私の同期は、免税売店に勤務していて、


週に二便程度のロサンゼルスやサンフランシスコ便などの時は、


夜勤の私たち、インフォメーションスタッフとともに、


深夜の送迎バスで、


会社の寮まで一緒に帰りましたパー


当時の成田の免税売店スタッフや羽田の販売スタッフ、


もうだいぶ人数は少ないと思いますが、


現役でがんばっている人もいますチョキ


お偉いさんになっている男性の後輩もいますアップ


当時の部署の課長が、現在の社長に就任されています。


長いこと、同じところで頑張っていらっしゃること、


とても素晴らしいと思います。尊敬しますラブラブ


忙しくて、身体もきつくて、大変な職場だったけれど、


「いやだ」と思ったことは、不思議と一度もありませんでした。


毎日毎日、京急の蒲田駅からバスに乗って


通勤していたころは、


見慣れた光景なのに、目の前に空港ターミナルが見えてくる度


感動していました音譜


自宅から早朝勤務出勤の時は、車で高速を利用し、


横羽線から羽田ランプが近づくと、


ワクワククラッカー


仕事で行き詰ると、シップ【飛行機】のタッチ&ゴー【離発着】が


見える京浜島というところに一人で行って、


夜のランウェイ【滑走路】を見ながら、心のリセットをしてましたパー


ほんと、


夜の空港って、とてもロマンチックだし【恋人同士におすすめドキドキ


一人で考え事をするのにも


もってこいの場所なんですよ。


新しい羽田空港の展望デッキも


とても良さそうです合格


施設もとても充実していて、


旅に出なくても、飛行機に乗る予定がなくても


非日常を味わえる素敵な場所です音譜


わたしにとっては、何年経っても


ワクワク感のよみがえる原点ひらめき電球


11月には、利用する予定なので、


とても楽しみにしているのですアップ


あ、急に思い出したけど、


京急の京浜蒲田駅近くにあった「ニイハオ」という


中華料理店、


まだあるのかなぁ・・・。


すっごく美味しかったんだけど・・・。


めちゃめちゃ古いお店で。笑。


当時、全日空に勤めていた友人に連れて行ってもらって、


それから何回か足を運びましたが・・・。


どなたかご存じないですかはてなマーク


なんて、


ちょっと昔のことを思い出したりしている


最近の私です音譜

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]