忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

心地よい記憶♪


lapisのニュートラル・ライフ-110517_142133.jpg

ジュエリーみたいな指輪GODIVAのチョコドキドキ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



おはようございます晴れ澄んだ朝の光がまぶしい


福井です。何だか気持ちまで羽根がはえそうwing.right*



先日思い立って、地元のデパートに行きましたパー


今はおとり寄せなども盛んですし、全国いや世界中の


美味しいものが自宅にいながら手に入るご時世です目


何だか急に「ゴディパ」のチョコレートが食べたくなってひらめき電球



今から20年近く前に、身内の結婚式で


NYに行った時、初めて5th Ave,の「GODIVA」ショップに


入りました王冠1


So gorgeous!!


その頃、日本ではまだゴディバのチョコが三越でしか


手に入らなかった時代。


きらびやかで、天井が高くて、洗練されていて・・・・。


何よりショーケースに並ぶチョコたちがまるで


ジュエリーのように 陳列されていましたベル



今でこそ、有名なショコラティエのショップは


大都市圏にいくらでもありますが、


そこでしか味わえない、ライブ感アップ


こういうドキドキが大好きですラブラブ



私の中でとても大切にしている価値観に


「美意識」というのがありますが、


誰にでもその大切なものってありますよね。


密接に記憶や体感覚で結びついているものグッド!


心地よい・・・感覚・・・です。


ふわっとしたしあわせ感でしょうかラブラブ



いくつかその引き出しを持っていると、


自分の行動へのモチベーションアップに繋がると


思いますパー


ささいなことや小さいことでもOKなのです。


その積み重ねが


「しあわせである」ことの確信に


繋がっていくと信じていますFREE


今日も一日、あなたにとっての心地よい空気を


お楽しみくださいませ~クラッカー

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 共感!!

こんばんは(^-^*)/
ブログ毎日楽しみにしております。
本当にそうですよね~
ささやかな事でも、その時の気持ちをいつまでも、大切にしたいと思います。

今日の買い出しは、どうでしたか?
お疲れになったんじゃありませんか?
ゆっくり お休みください☆
  • from ikuko :
  • 2011/05/19 (19:18) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:共感!!

>ikukoさん

コメントありがとうございます♪
私も自分で楽しみながら
ブログ発信しておりますので、
気軽に楽しんでいって下さいませ('-^*)/

その時を味わうは
今を生きること(^-^)/
ていねいに、楽しみながら
いい年齢の重ね方、
していきましょうね~♪

お気遣いありがとうございます。
大丈夫でした~。
今日はちょっととあるところへ
出かけてまいります('-^*)/
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/05/20 (06:54) :
  • Edit :
  • Res

3. 無題

ゴディバのチョコ好きなんですか~?

実は福井西武ゴディバのショーケースを設置したのは、この私なんですよ~('-^*)/
地下までエンヤコラ(^▽^&#59;)・・・
夜中工事で大変だったのを今でも忘れられません(・_・&#59;)
そんな努力の甲斐あってlapisさんが美味しいチョコを食べれることの幸せへと繋がっているんですね~(^ε^)♪

これからも頑張りますv(^-^)v
  • from ぐっさん :
  • 2011/05/20 (08:50) :
  • Edit :
  • Res

4. すご~い♪

>ぐっさん

コメントありがとうございます!!
すごいо(ж>▽<)y ☆
まぢですかぁぁぁ。
びっくりしました。そうだったんですね('-^*)/
初耳でした。

それはそれは
ありがとうございます!!
そうです、まさに
ぐっさんのおかげです(^O^)/

いろんなところで
ぐっさんのお仕事の成果と
触れ合えるかも・・
ですね。
これからも頑張って下さいませ~♪
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/05/20 (09:08) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]