忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

帽子LOVEです。

lapisのニュートラル・ライフ-110802_225322.jpg

最近のヘビロテ四種類 勢ぞろい~帽子



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


みなさま、おばんでございます~星空


こんな時間のアップですが、


本日もご訪問 ありがとうございます音譜




さて、


リアルな私にお会いになった方は よくご存知ですが、


わたしは帽子が大好きですドキドキ


外出時はほぼ100%の確率で


春夏秋冬 帽子かぶってますパー


唯一、わたしの「こだわり」アイテムです。



きっかけは、20年以上前目


福井にお嫁に来たら~


冬の寒さは、半端なくて雪


いつもいつも頭が痛くてつらかったのですあせる


太平洋側から日本海側へ、天候の違いについていけない。


それでも外出したりするのに、帽子をかぶって


寒さ防止にひひ (親父ギャグ・・・。)したら、首筋がとてもあったかくて、


そうかひらめき電球首を冷やさないようにすればいいんだ、と。


ストールと帽子が欠かせなくなりました。



夏は・・・紫外線防止ともちろん暑さ対策パー


もう今では、むき出しの頭で炎天下に出るなんて


殺人行為・・と思うくらい、必需品です音譜


おかげで、帽子着用がわたしのイメージとなりました。


ただ気をつけるのは、服とのバランスてんびん座


皇室の方や「私が社長ですDASH!」の方のようにならないよう、


自分に似合う形の帽子を徹底的に試着し、


それに合う服をトータルで選んで買うのが、


習慣となりました合格


「帽子選びって難しい。似合う形がわからないショック!」と


よく聞きます。


これはもうかぶりなれる、ことと


自分の顔と頭の形に合うものを探すパー


これに尽きますね。私はキャップタイプは似合いません。


似合うものは、ブリムが折り返せて、深めにかぶるタイプ。


ボルサリーノも好きなので、紳士物のSSサイズを買ったりもします。


素材も季節でいろいろ持っています。


夏は麦わらやラフィア編みが多いです。冬はフェルト地。


変わった形や素材、デザインの帽子を見つけると、


まめに試着してみたりしますグッド!


外出前は靴を履いてもう一度


全身の鏡でトータルバランスチェック目


自分なりのおしゃれって、楽しいですよねクラッカー


明日も素敵な一日に なりますように~ベル

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. お似合い♪

こんばんは(^-^*)/

帽子のグラデーションが とっても綺麗。

もう、画像の帽子の形を見て、 あっ、似合う形だなって わかります。

顔が思い浮かんじゃう(^^)

私は、キャスケットが好きで、夏冬いくつか持ってます。ストールも。

最近、車の運転用に、ボレロにもストールにもなる、袖がボタンで留めはずしできるのを買いました。袖が幅広いから、暑くないの。

ファッションは、いくつになっても 楽しみたいですよね。

明日も仕事になりました。8人が分かれて、別の部署のお手伝いです。
頑張ります(^_^;)

毎朝のウォーキング、季節を楽しんでね♪
  • from イケコ☆ :
  • 2011/08/03 (20:42) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:お似合い♪

>イケコ☆さん
コメントありがと。レスが遅くなって
ごめんなさい。

長い間に、だいぶコレクション化してきました 笑。唯一かもね、私の。
ただ、今年は珍しく新調してない。
デパートでも見たけど、
気に入ったのがなくて・・・。
大好きな帽子メーカーがあるんだけど、
リアルお店は六本木なんだよね。
わたし、通販苦手なの。やはりどうしても
確かめたいんだよね。五感で。

キャスケットが似合うのいいね~♪
ラブリーな感じがいいんだね。
私?まるで似合いません。
一昔前のピンポンパンお姉さんになってしまう。

若い時はほんと無駄遣いしたけど、
今となればレッスン料だね~
ファッションは見るのもするのも分析するのも
大好きです♪おもしろいしね。

いつまでも、遊び心とこぎれいさは
保っていたいと思います('-^*)/
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/08/08 (10:31) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]