忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

家族へのトリートメント!?


セラピスト職人 lapisのバランス生活-100807_151348.jpg

どこからか、太鼓の音と、花火のはじまりの


合図の音が、聴こえてきます~打ち上げ花火



夏真っ盛りと言う今日この頃ですねパー


今年は梅雨明けと同時に、いきなり猛暑日で


からだが気温になれるのに、精一杯DASH!


わたしのまわりでも、


「りんご病」「せきぜんそく」「原因不明の発熱」など・・・


体調を崩してしまう知人が、続出しました汗



よくよく聴いてみると、


「寝不足」「冷たいものの摂り過ぎ」「不規則な食事」


この三点が、共通していたように思います。



とはいえ、このわたしも、


先日の会社の健康診断で、「貧血」項目で


例によって、ひっかかり・・・・あせる


判定は 「D」ランク。「診察を必要とします」しょぼん



中学生のころから、貧血とは縁が切れず、


前述の通り、二度の妊娠・出産時には


貧血のために、つらい思いをしています。


食事も気をつけ、サプリメントなども積極的に


摂取していますが、改善はするものの、


夏場には・・・ふらふらふら~となるときがダウン



そんな自分がわかっているので、


夏はなるべく、無理をしませんパー【そっちかビックリマーク


早寝早起き、とにかく、睡眠不足は避けて、


規則的にきちんと食事をバランスよく摂ること。


これを何より、心がけています。



嫁いだ先の家族が、病弱な人が多くて、


何年間も、病院へはよく通いました。


義理の父も一度、脳梗塞で生死をさまよっていますし、


【左半身に少し麻痺がありますが、今は元気パー


夫も25歳の時に、急性膵炎にかかり、今も食事制限あり。


息子は、10歳の時に、てんかんがあることがわかり、


今も朝晩抗てんかん薬を、服用しています。


いまのところ、お墨付きの元気印は、娘だけかな目


このような家族の中に、わたしが存在しているのも、


何かの役割なんだろうな・・・と、


あるときから思うようになりましたひらめき電球


リフレやアロマ、自然療法に興味を持ち、勉強を始め、


そこから今へ繋がっていっているのも、


わたしの果たす使命のように、感じるのです。


完全・完璧な人間などいない、さまざまなハンデや病気、


困難を抱えていても、


それでもみんな生きている、いや、生かされている、かな。


少しでも、自分が役に立てることがあるのなら、


自分の思いに忠実になって、


この時代でがんばって行こうグーなーんて。


時に殊勝な気持ちになって、【恩を売るためにべーっだ!


旦那にふくらはぎトリートメントをしてあげたりする


きまぐれ奥さんにひひの、わたしなのですあせる

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 無題

時にトリートメント!(^^)
わかります~♪

完全、完璧な人間はいない。
・・・そうですね。

身体も心も。

休んだり、頑張って進んだりしながら

お互いに、持ちつもたれつ・・・歩んで行きたいです。

貧血なのですね。

この夏の暑さはこたえますね。

どうか、無理なさらず

また来月、元気なお顔を見るの楽しみにしています(^0^)/
  • from 和代 :
  • URL :
  • 2010/08/09 (08:05) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]