忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

家族のカタチ

春休みに突入した、高校生の娘は、

中学時代から仲良しの

お友達二人と 今日はお泊りで

いません目


お父様の経営するキャンプ場のロッジを

ご好意で貸してくださってのこと。


山のほうなので、

暖かい格好できてください~とアドバイスをいただき

昼から出かけていきましたDASH!


ゆえに、夫婦ふたりきりの 週末かお


セラピスト職人 lapisのバランス生活-100327_192917.jpg
恒例となった、旦那様シェフのメニューは、

シーフードリゾットとかぼちゃのサラダナイフとフォーク


わたしは、夕方から好きなエフエム番組を

聴きながら、ハイボールを飲んで、


お夕食には、白ワインを【どんだけドクロ


六人は座れるたたみ一畳ほどの 大きさの

パインテーブルが


がら~ん目


三年前に、大学進学と共に、京都に移り住んだ

息子が食卓から姿を消した時も、


あら~シラー

って感じでしたが、

このごろ、娘もいないことも増えてきて、

寂しいかぎりしょぼんですけど、


そこはやはり、発想を変えましょうひらめき電球


子供達が生まれる前は、もともと 二人だったのですから、

時期が来れば、二人に戻るだけのこと。


どうやって、楽しむか・・。

そんなことを、息子がひとり立ちした頃から、

考えるようになり、あえて、意識して

夫婦だけで外出したりするように、努力を始めたのですチョキ


いつも、子供たちを優先にしてきたから

二人だけで外出は、始めの頃は違和感ありまくり叫びでしたが、

今ではもう、当たり前のように、

「おかあさんたち、デートしてくるからねラブラブ」と

娘に告げて、出かけるようになりました。


ま、せいぜい、デパートか

カフェくらいですけどねコーヒー


そのうち、旅行もふたりで行くのでしょう。

中高年になってから、

もう今では、倉庫にしまいっぱなしの

キャンプ道具をだしてきて、

二人でキャンプにでも 行きますか?

景色のいいところで、

パーコレーターで

コーヒーを沸かして

即席 青空カフェコーヒー


なんて、これは昔はまってた 角川小説

片岡義男の世界左矢印ご存知ですか?


年齢と共に、変わっていく 家族のカタチは

いろいろあって いいのですOK


孫もできたら、にぎやか大所帯になるかもしれないし。


ここでも、また得意の

妄想にひひ

別名

意識化アップ

なのでしたグッド!


ペタしてね

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]