LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

それって本当に自分で決めてるの?

120201_112939.jpg
スタートはこんな感じ。体脂肪率。目標は18パーかな。がんばる。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

福井から発信している ニュートラルセラピスト田中ルリ子のブログにようこそ。

今朝もご訪問 ありがとうございます。


さて~ここ福井は、今日もすごい雪ですわ(+o+)何かこの雪を自然エネルギーとして

使いこなす用途はないのでしょうかね。夏場の電力需要に蓄電するとか。

雪力エネルギーとかなんとか。もう、もったいないくらい降るんですから。

とか何とか言いながら、毎日娘を絵の塾まで送って行っています。

センター試験二次は、娘は教科の試験はなく、ほぼ美術の実技試験のみ。

なので高校の担任の先生承諾の上で、画塾に一日中詰めています。

受験生を持つ親御さんはこの時期、いろいろ神経使いますね。うちも使っていないつもりが

やはり使っています…(+o+)しかし~、それでもバトルはバトル。いつでもゴングは鳴ります。

田中家。カーン♪


娘は時折迷うのです。いや、しょっちゅうかな。そうすると私にこう聞いてきます。

「お母さんだったらどう思う?」

しらんがな!!自分で考えぃっ by 糸子 NHK朝ドラ「カーネーション」

朝ドラ観ていない方はごめんなさい。(わからないですよね)

いやあ、今週に入ってからの内容がもう

今のうちの状況とかぶってかぶって…、思わず笑ってしまうのです。

うちは夜、録画して家族三人で観てるのですが、何だか糸子が「わたしに」見えてくる

らしいですわ、旦那さん&娘曰く。
あそこまで怒鳴ってないよね。あんなに怖くないよね?by 私。

娘可愛さでついつい、厳しくなってしまう…、その気持ちが痛いほどわかるんだな。

今ちまたは、「叱らない子育て」でしょ? うーむ・・・もう遅いよ(+o+)

まぁ、頭ごなしに・・ということはしないよう、言い分はちゃんと吐き出させて、

それに加えて言いたいことも言わせるようにして来ましたが、どうにも私の「強さ」が

影響力を及ぼすらしく、夫にはしょっちゅう指摘されまくっています。

それでも私はあえて問いたい。「それは自分で決めたこと?お母さんが言ったから~

じゃないよね?」と
。常に小さい時から「自分で考えなさい」と言い続けてきた私。

助け舟は出すし、後ろから支えるけど、前もって道を作ることはしないよ!!

と、自立の道を促そうとする私なのです。ふー・・・、母はつらいぜ。

強気の姿勢を見せながらも、陰で泣いているのでした。チャンチャン。

みなさんの理想とする母親像って、どんな人ですか?

修行は続く・・・。今日もカイロをお腹に入れて、暖かくしてお出かけくださいませ。



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴15年。嗅覚反応分析士インストラクター。アロマショップスタッフをしながら、東京・横浜・福井を拠点に活動しています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /