忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

いよいよ解禁

111116_084148.jpg
朝は雨も降ってるし寒いけど、日中はうそみたいに晴れてる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさまこんばんは。今日は昼間は暖かかったです。

ブログご訪問 ありがとうございます

さて

いよいよ今晩の夜中に 解禁です  待ちに待ったアレが

11月の第三木曜日といえばもうおわかりですよね。

ボジョレーヌーボー解禁日

流行りに乗らないメジャー嫌いの私でもこの日は乗っちゃうぞ

今年は近年にない当たり年とか

地元の酒屋さんのワインセラーにお邪魔して、飲み比べとかするのが

楽しみだったんですけど、運転手→しーん。  この人が忙しいので行けません

二年前まで、カーヴに行ってそこでチーズとかもその年の新しいのをいただいて

本当に楽しみに伺っていたんです。あのかび臭い何とも言えないカーヴの中。

旦那は一滴もアルコールが飲めないので、気の毒なんですけど、

毎年連れて行ってくれたんですよね~。でも、古いものをみるのが

基本的に好きな人なので、年代のもののワインとか珍しいものとかは

面白がって見てくれました。その間は私はあれこれテイスティングに忙しい

以前はワイン会にも参加して、お祭り騒ぎのようにしてましたが、

今はもう家飲み派でごじゃります~

今日旦那さん、私用に予約してくれてた三種類のボジョレーを

持って帰ってこれるかなぁ解禁直前で無理かなあ。輸送トラック次第だな。

 ダメもとで待ってみます~

今日もお疲れ様でした~ 明日も充実の一日を お過ごしくださいませ~
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. おっ!

ついに 来ましたね~

お楽しみが♪

私は土曜日に買いにいこうかな。

旦那様 買って帰ってくると いいね♪
  • from runaflower :
  • URL :
  • 2011/11/16 (20:29) :
  • Edit :
  • Res

2. 紅葉狩り

楽しかったです♪

ワイン、いいですよね。

私もブログがきっかけで、ワインのソムリエの
お兄ちゃんと出逢えたの。

そして、何回かやりとりするうちに仲良くなって、
私のイメージのワインを送って頂いたのね。

今はそれを持ってプチ旅行を計画中です♪

ルリ子さん、今頃はいい気分かな~(〃∇〃)
  • from 常に美意識を高く 恋愛コーチ   橘 ルミ  :
  • URL :
  • 2011/11/16 (23:43) :
  • Edit :
  • Res

3. Re:おっ!

>runaflowerさん
おはようさーん(^O^) 夫婦二人生活満喫してますか?あ、じーちゃんばーちゃん*4人様は
いらっしゃるんだったね。コメントありがとう。

ざんねーん(。>0<。)
昨晩は早く帰ってきたので、やはり夜のトラック便に間に合わなかったらしい。解禁直前の入荷なんだってさ。ま、仕方ないです。
あとで持って帰ってきてくれると思います。

runaさんのところはいいねー、旦那様飲めるから。二人でお買い物?いいなー。
季節の行事、楽しもうね☆
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/11/17 (08:33) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:紅葉狩り

>常に美意識を高く 恋愛コーチ   橘 ルミ さん
ルミ姉さん、おはようございまーす。
紅葉狩り楽しめてよかったですね ルンルン♪

えー、すごーい、さすが姉さんだわっ(ノ゚ο゚)ノ
ソムリエの若い素敵なメンズが知り合いだなんて。ひょー。それも姉さんイメージのワインを
贈ってもらえるなんて、女冥利に尽きるじゃないですか(≡^∇^≡)キャーキャー。
そのワイン、お披露目して~
それともヒ・ミ・ツ かな?

私まだ味わえてません・・・・残念。
今日飲めると思います。楽しみ先延ばし~♪
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/11/17 (08:37) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]