LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

支えられている実感

自分が苦しくて たまらない時

そんな自分を 絶対見せないようにしていた

誰にも悟られないように、いつでもニコニコ、平気なふりして、

やせ我慢していた。


けれど、心のなかは 風がビュービュー吹いていて

どうにもこうにも やりきれなかった。

自分以外はみんな敵で、誰も信じることができない。


たぶんそれは、12才の頃、

ある日突然 クラス中の子達から 無視され始めた 経験から。

理由もわからず、ほんとうに 唐突に

わたしは 一人ぼっちに なってしまった。


誰も教えては くれない。

誰も私を 受け入れてくれない。

話しかけても 無視されて

空気のような 気分だった。


あの頃の私が 今でもひょっこり 顔を出す。

『孤独なんだから、一人で 乗り越えるしか ないんだよ』と。


だからなかなか、心が開けず、一定の距離感がないと 付き合えなかった。

踏み込んでくる人は、自分から あとずさりして

距離は決して 縮まらない。


でも、でも、

近頃 そのころの せつなさ、哀しみ、涙なんかが 浮き上がってきて

浄化されたがっていることに 気がついた。

そう、自分で もうそんなこと、どうでもいいじゃん、過去なんだからと、

落とし前をつけようとしているみたい。


信じられる人と出会う、

助けてくれる人が まわりにいる。

それを素直に 受け入れることができるように だんだんと なってきた。

ある意味、奇跡だよね。

そう、子供からもらえる 沢山のギフト。

それが私の 学びなんだろう。

天真爛漫で、純真無垢で、可能性は無限大な 子供たちから。


信じること、学ぶこと、支えること、支えられること。

もう、開放しようよ、小さくて 大きな こだわりを。


そんなこんなで、アラフォーにして 世界観がキラキラと

かわりつつある このごろの わたし。

なんか、好きだよ合格

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPIS営業スケジュール

更新に時間差が生じます。 ご了承くださいませ。

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /