LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

再びやってくるこの季節

120128_233153.jpg
ふふふ。。これは人に贈るものではなく自分で食べるもの(*_*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

福井から発信している ニュートラルセラピスト田中ルリコのブログへようこそ。

今朝もご訪問 ありがとうございます。

一月もあと少し、そして節分、暦上は春がやってくる~となると、またこの季節が巡って来ます。

吹き出物の 季節ならぬ バレンタインデーです。あ、旦那さんの店でも絶賛予約受付中なので、

今年もよろしくお願いいたします☆

チョコ好きの私はこの季節とーーっても悩ましいのです。何故ならブツブツが出やすくなるから。

はぁー。好物がとことん体質に合わないっていうのは 哀しいものですね・・・。

これが顕著に目立ってきたのは、やはり妊娠・出産を経験してからですね。

24年前は、妊娠中は極力アレルゲンとなる食品は摂らない方がよいという教えが広まってて、

私はアレルギー体質ではなかったのですが、妊娠中は大豆・卵・牛乳の摂取を控えました。

今はどんな食事指導なのかわかりませんが、断乳も終えたのでさぁいざ乳製品を・・・と思ったら

なんのことはない、自分自身の体が受け付けなくなっていた…と言うお話。

私子供のころ、牛乳水替わりでしたの。背を伸ばしたくて、【キャビンアテンダントになりたくて】

せっせせっせと飲んでたのに、

身長は伸びないし、産後はお腹がくだるし、乳製品ダメダメな体になってました。

カフェオレも牛乳が多すぎるとお腹いたくなっちゃうので、ひたすら「豆乳」入りのものにして、

ソイラテ大好きです。

ワインも大好きで、そりゃお伴はチーズでしょ・・と思い食べると、翌日あれー、こめかみに

ブツブツが・・・(T▽T;) どうやらアルコールの摂取と乳製品でぶつが出るのです。

飲まない日は出ない、これはもう疑いようのない事実ですね。切なすぎる・・・。

チョコもね、時期によってやはり発疹出るので、観察しながら・・・食べてます。あーーーー。

このパラドックス、これからも加齢とともに増えていくのかなぁ・・。

みなさんは「これ好きなのに、体が受け付けないの~」というのはありますか?

週末の日曜日、何をして過ごしましょう? 温かくしてお出かけくださいね。



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴15年。嗅覚反応分析士インストラクター。アロマショップスタッフをしながら、東京・横浜・福井を拠点に活動しています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /