LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

MBワーク受講後の10日間

セラピスト職人 lapisのバランス生活-100408_093000.jpg

桜アリエッタさんのサロン近くの公園内のさくら桜



四月八日に第一回がスタートした 

東京 八丁堀のサロン 「ARIETTA」 梅川春香さん主催

マインド・ビューティー【MB】ワーク。

高速バスで、前日に福井を出発し、早朝 6:30に 東京駅八重洲口に

到着するという 行程で、私は東京まで 行きました。



参加すると決めた時点で、


想定できるハードルはいろいろあれど、


意欲と熱意と、熱い想いがあれば、


きっと何とかなるだろう・・・と 思っていました。



受講してから、10日間が過ぎ、


興奮状態は落ち着き、しかしその直後に


自分に降りかかる現実の波は、


想定外のことでした。


クリップ本当の覚悟ってなに?


それが、図ったかのように、やって来ました。



何かに向かって、一歩踏み出すと、


いいことも悪いことも 


すべてが、動き出すような気がします。


悪いことかは、「今」のわたしの独断。


もしかしたら、何年も経てば、


「ああ~、そんなこと・・・」と、笑い飛ばしているかもしれません。



熱に浮かされていたような この二ヶ月と


今、の自分の立ち位置。


これは、現実的な「今、ここ」を 示しています。


どちらを目指すのか、


それとも立ち止まるのか、


きびすを返すか。



仲間との交流の中での私は、


充分に明るい未来を、堪能していました。


地元に戻ってきての私は、


過酷な現実を受け入れる私でした。


どっちが私?


いや、どちらも まぎれもなく、私です。



今までの人生の中でも、同じようなことが起き、


その度に、乗り越えてきました。


その都度、「もうだめかも・・」と思いながらも、


何とかなってきました。


身内の死、家庭環境、進学問題、親戚内のいざこざ、


病気、家族、そしてお金のこと・・・。


自分で何とかできる 範疇を超えて、


起こってくる様々なことも、


何とかなって 来たのです。



普通に、本当に 普通でいいから


平穏無事に、暮らしたいんだ。


私達夫婦は、それぞれに違う環境を経てきても、


思いは同じで、結婚しました。



世の中には、もっともっと


過酷な状態で、その日の命さえも危ぶまれる


そのような中で 生きている人もいるのだ。



今の自分に、いったい 何が出来るのだろう。


自分の将来さえ、どうなるかわからない今なのに。



夢のような時間と、現実のあいだで


この10日間を過ごしました。


それはもちろん、四六時中考えているわけではありません。


労働があり、家事があり、


生活をしていく上で、


価値観はいろいろと くるくると 変幻するのです。


たった 10日間で。


いや、永遠の時間のような気もします。


それくらい、心の中は行きつ戻りつ、そして収まるところへ

 

収まっていくのかもしれません。



自分の想いが、未来の自分を 形づくる。


確かにそうだ。確かだけど、今を味わいつくさなければ、


とことん、味わわなければ、


先へ進んでもまた、ハードルはより高くなって、


私の前に立ちふさがる気がします。


「決断」そして、「実行」


私は、家族と共に、ある。


それが自分の軸となる気が ひしひしとしています。


そして、よりシンプルな思いに、昇華していくのでしょう。



新緑の五月、


わたしは冒頭の 画像のさくらの 若い葉を


見ることが出来るように、


淡々と毎日を 過ごして行きたいと思います。


約束はできないかもしれませんが、


今までみたいに


何とかなっていくことを 願います。


何だか自分本位な ブログになってしまって すみません。


立ち止まらないために、


あえて公開します。


わたしは、どんな価値観の人も、受け入れていきたい。


だからこそ、自分の闇の部分も伝えて、


セラピストとして成長していくことを 辞めない。


あきらめないための、宣言です。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /