忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

MBワークに参加してのこの一年


lapisのニュートラル・ライフ-110914_115647.jpg

知り合いの大学生が買ってきてくれましたニコニコ


韓国旅行のおみやげ。私がセラピストだと知っていて


買ってくれたのね。うほ合格かたつむりマスクだっ目




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



みなさまこんにちは。オアツウございますねにひひ


残暑厳しく連日の30℃越え汗


本日もご訪問 ありがとうございます。



さて、


わたしの心磨き・魂磨きの師匠が主催する


マインド・ビューティー・ワーク (MBワーク)の単発版


MBタイムが2011年度最終回を 昨日迎えました。


六回目となる昨日は、男性の方の参加もあり、


セラピストと言われる職業の人だけではない、


性別年齢も問わない、


魂の本質の時間を 堪能していただけただろうと察しますパー



私は昨年 全六回を1タームとして出席し、


同じ志に燃える、さまざまな環境で暮らす初顔合わせのメンバーと、


通しでワークを行いました。


それをファシリテート(導いて)下さったのが、梅川春香さん。


MBワーク関係のリストは こちら左下矢印 ご興味のある方 ゆっくり読んでみてパー


http://ameblo.jp/lapis19641016/themeentrylist-1-10021014250.html



6人の個性のまじりあい。


それぞれの今までの価値観の違い。


とらわれていた各人の想いグセなどをシェアしあい、


決してそれを矯正したり、否定したりするのではなく、


あくまでも自分自身の想いから、行動を変えていく、


その気づきやヒントに「自ら」が気づき、実践、行動していく・・という


一連の流れを 学習していったのですドキドキ



世の中には自己啓発本、スピリチュアルな気づき本、コーチングメソッド、


ありとあらゆるハウツーが 今やたくさん書店で手に入ります。


私も例外ではなく、その手の本は今まで多く読んできました本


読後はかなり腹にはまった感があり、「よーしDASH!」なんて


思うのですが、しばらくすると 忘れてしまい・・・堂々巡りの旅ぐぅぐぅ


その一方で、


MBワークの良さは、何より仲間がいること。


そして真剣に向き合い、誠心誠意「聴くこと耳」。


それを実践する場を日常生活にちりばめること。


それによって、自分がどう変化したかを分析すること。


加えて、一か月後に再会した仲間たちが、どう変容したか、


観察すること目


だから


アドバイスはいらないんですパー


自分で気づいていけるから合格


方法論はさまざまあれど、どれも自分にあうものならば、それでOK


私にとっては、この「MBワーク」が、心の深いところで


キランキラキラと、はまったのです。


2010年度のワークが修了してからの


この一年はまさしく、実践ありきの一年でしたチョキ


これでもか、これでもかと襲ってくる試練あせる


泣きが入りながらもしょぼん


心はエムビーだぞっビックリマークと自分に言い聞かせていた日々でした。


MB語らせると長いぞカゼ  今日はこのくらいで時計 笑



今後はまたスケール広がるMBの世界になるようですよクラッカー


私も何かお役にたてることがあれば、


第二期マインド・ビューティー・パートナーとして


お役にたちたいと思いますアップ


第一期の方も、一緒にワークをした二期メンバーもみなさん


とってもとっても素敵な方ばかりです~ラブラブ(サイドバーにメンバーのブログあり)



それでは今日も素敵な一日を お過ごしくださいませ~ベル

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. MB♥

ルリ子さん♪

いつも心にとめていただきありがとうございます♡

再構築する中でどうしていったらいいのかは、
毎回変わっていつかもしれませんが、
二期までのメンバーは、
大事な基礎を作ってくださった方達だと思います!
  • from アリエッタ♪春香 :
  • URL :
  • 2011/09/14 (22:49) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:MB♥

>アリエッタ♪春香さん
コメントありがとうございます♪

「リアルでライブ」
MBはこれにつきますもの~
常に春香さんとともに、
統合⇔再生⇔再構築が繰り返される。
それが楽しみです。

基礎作りに携われて
しあわせです('-^*)/
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/09/15 (18:52) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]