忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

私の役割

福井は素晴らしいお天気ですクラッカー


先程、東京から戻ってまいりました。


月一の「MBワーク」の第三回を堪能して、まだ余韻に


浸りながら、ブログアップですパー


毎回記しておりますが、私にとっては準備なども含め


三日間がこのワークのために、集中する時間と


なっているため、


その前後も含め、すべてがMB中心の意識化になります。


先月からの私のコミットは、一気に加速し、


ひとつの方向へ決まっていく感覚がありました。



ワークは、シェアタイムがとても学びとなります。


自分を見つめることだけなら、グループワークがなくても


以前に受けた「ホスピタリティ・サロンワーク」のみでも


行ける、という確信もありますが、


やはり、グループだからの、醍醐味チョキ


わたしはそこにつきます。


おのおのの今までの歩み、そして経験したこと、


ベースとなる考え方、そしてそこからの行動。


すべてをさらけ出す必要はなく、


自分から、発信する勇気が持てた項目だけで、


それでも、その人の発言を聴くのにつけ


驚きや、感動や、艱難辛苦の乗り越え方や、


さまざまなことに私は、心が反応しましたラブラブ


私の目標は、「基本は愛」なので、


メンバーみんなの言霊すべてが


いとおしく、


そして「がんばれ~アップ」と応援したくなるのです。


具体的にビジョンが決まっている人も、


まだ迷いの中にいる人も、


わたしは、みんなを認めることができる合格


わたしって、すごいじゃない!!【それかよDASH!



何故なら、メンバーそれぞれの発言の中に、


そこにかつての私が存在していて、


悩んだり、苦しんだり、迷ったり・・の事柄が、


私の中にも確実にあったということ。


各人、個性はそれぞれなのに、


何かの方向性が共通していて、


だからこそ、今出会えて、ここに一緒にいるんだ。


そんなことをずーっと感じていました。


私にとってのMBワークは、


「どうでもいいじゃん、そんなこと」が、

「どうにかなるよ。大丈夫パー」に、変わり、


「ないな、それは」は、

「ひょっとすると、そうなのかもね」に変わり、


「私なんて・・」は、

「私だから」に、変容していくのです。



さまざまな価値観を認めていくと言うことは、


私の中で、枠をどんどん広げていくこと。


心が広がれば、視野も広く、視点は多角的に、


そして何事もありがたく、受け取ることが出来ますプレゼント



今後のわたしは、

「サポート」することが、自分の役割だと確信し、


縁あって出会った人たちと、結び合い、


そして、互いを認めて、助け合い、


見守る、はぐくむことを進めて行くんだろうと


思います。


そのためのわたしの言霊は、


「大丈夫グッド!


なのです。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. MBですね♪

ルリ子さん

言葉の力を感じました。

認められる心があることってすごいことだと思うのです。

みなさんの経験や課題の中には
共通点がありますね。

色々な背景を感じ取ることができるセンス♪
これもMB磨きです☆

一緒に経験できる仲間達に感謝。
ルリ子さんのサポート力にも感謝。
  • from マインドビューティーセラピスト♪梅川春香 :
  • URL :
  • 2010/06/02 (16:48) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:MBですね♪

>マインドビューティーセラピスト♪梅川春香さん
ありがとうございます。
使命がはっきりすると、
自分が何をすればいいかが、
明確になってきますね。

自分が今、ここに存在する意味、
心にストンと落ちた時、
もやが晴れてきました♪

MBWに参加して、
本当に良かったです。
これからも、自分の持っているものを
ますます
磨いていきます♪
  • from 職人気質のセラピスト lapis-free :
  • URL :
  • 2010/06/03 (05:26) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]