LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

旅支度~♪

さきほど、MBWの準備が完了しましたチョキ


と言っても、車中二泊なので、別にたいした荷物でもないのですが。


ただ、気持ち的には、


「非日常」を味わうのには充分アップ


昔から、旅行が大好きカバン


こんな風に言うと、さも国内外さまざまな土地を旅したように


思われてしまいますが、


そんなことはなくロボット


ブログでも以前書いたように、


若くして亡くなった私の父は、生前仕事があまりにも多忙で、


年に数日しか、休みを取れなかったのです。


なので、貴重な休みは、遠近問わず家族旅行でしたラブラブ


宝物のような家族との思い出なので、


記憶の中で、息づいています。


「明日から旅行に行くよ。支度しなさいアップ」と前日に言われ、


慌てながらもカバンに衣類を詰めて、


大好きな本も沢山入れて、


ワクワクしながら、眠りにつく。


よく行ったのは、夏の軽井沢、冬の草津温泉、


そして父の故郷の山形。


車好きの父でしたので、飛行機で行くような距離の


ところには行きませんでしたが、


父の運転するスカイラインGTの後部座席で


私と妹は、歌を歌ったり、トランプをしたり、しりとりしたり。


妹はすぐ寝る子だったので、静かになると


私は読書三昧音譜


母に、「車の中で本を読むと、気分悪くなるわよ」と言われても


私は平気でした。


目的地に着けば、サイクリングや、スキー、そり遊び、


牧場で転げ周ってシロツメクサのかんむり作り。


乳しぼり体験など・・・。


観光よりも、体験・体感型の旅行だったな・・・と


今は思います。


多分そのころのワクワク体験が、私の中の心地よい


思い出と変わり、今でも「旅」が好きなんだと思います。


心のよりどころは、人それぞれにあると思いますが、


今いるところから、ちょっと外に出るだけで、


視点が変わる・・・。


「人生は旅のようなもの」とも言われますパー


それを意識して自分で作り出すことも


時には楽しい体感ワーク!?なのかな。


だとすれば、今の私は


とてもありがたい環境ですねひらめき電球


毎日、いろいろな方と顔をあわせ、


未知の出会いもあれば、日々交わす挨拶のお客様もいて、


さまざまな出来事で泣き笑って、


でも、大丈夫チョキって寝るときには思って一日を終えている。


一日旅をして、帰ってきて、


新しい朝を迎えて、また一日を味わう。


素敵な旅の途上だと、ちょっとうまくまとめてみたくなるにひひ


来週からまた、


「旅に出ま~す」音譜


楽しんじゃえ、毎日を。


なのですパー

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

3. 素敵。

とっても素敵なご家族との思い出ですね(≡^∇^≡)
旅をすると、その旅が短くても長くても、多かれ少なかれ何かしら自分の中で変化を感じますよね。

旅支度のわくわく感、たまらないですよね~。

人生は旅のようなもの、かわいい子には旅をさせろ、、その通り~というような言葉、よく言ったものですよね(*^▽^*)

いってらっしゃいませ~。素敵な旅を~。
  • from 緑に囲まれた自宅サロン&スクール主宰☆miki :
  • URL :
  • 2010/06/02 (09:02) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:素敵。

>緑に囲まれた自宅サロン&スクール主宰☆mikiさん
コメント、ありがとうございます♪
「非日常」があって、「日常」も輝き、
ありがたみが、わいてくる・・・。
変化を意識すると、何気ないことも
わくわくしますね。

どれだけ、自分の中の
「わくわく」を見つけられるかで、
毎日の楽しみ方が
変わってくるように思います。

今回の「旅」も
たくさんの収穫がありました~♪
  • from 職人気質のセラピスト lapis-free :
  • URL :
  • 2010/06/02 (10:44) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /