忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

五感で感じる♪

セラピスト職人 lapisのバランス生活-100803_151224.jpg

本日、いよいよ五回目と
なった、MBワークでしたパー
今、福井へ戻るバス車中にて、blogアップです音符

真夏のワーク…
それぞれに、この一ヶ月のコミットをシェアし、
聴くことに集中するアップ

いつもに増して、エネルギーを傾ける私ですパー

全身全霊、相手に向き合い、話に耳を傾ける耳

日常、やってるようで、出来ていないのかも…ガーン

相手に興味を持つことは、自ずと自分にも目を向けることになる。

相手は自分を写し出す鏡パー
自分のネガや弱点に、
目が向いてしまうけど汗

それさえも受け入れ、あわよくば「笑い」に替えてしまえアップ
なんて…にひひ
私、お笑い芸人か!?
これも、視点の転換ですパー
そして、野外ワークアップ
新鮮でしたラブラブ

メッセージのような
自然との対話。

私が大切にしている価値観が、囁きかけて来る感じ音符
ワーク後の感想は
まだまだ続きますニコニコ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 無題

ルリ子さん

その日のことはその日のうちに^^
と言う感じっていですね~♪

ルリ子さんの色々なもの、人を受け入れる姿勢がどんどん広がっているように毎回感じています。

光も影もすべて一緒で
それが心の底で理解しているような・・・
そんな感じさえします。


「笑い」に替えられることって
素敵ですね。
人生もそんな風に笑いに替えられるユーモアなセンスがある人って大好きです^^
  • from マインドビューティーセラピスト♪梅川春香 :
  • URL :
  • 2010/08/04 (16:42) :
  • Edit :
  • Res

2. ガラスのサンドバック!?

>マインドビューティーセラピスト♪梅川春香さん

ありがとうございます。
うれしいです♪

子供の頃から、
感じていた、
「どんな人にもある光と影」という
想いが
ようやく自分の中で
腑に落ちた・・・と実感しています。

自分の中の「光と影」は
常に見つめてきましたが、
それはいつも客観視の材料で
決して
「まるごと容認」ということでは
なかったから・・。

自分を認めて
受け入れる。

繊細で図太い 笑
それが 私。
【どっちやねん!?】
  • from 職人気質のセラピスト lapis-free :
  • URL :
  • 2010/08/04 (20:22) :
  • Edit :
  • Res

3. ありがとうございました♪

相手は自分の鏡。
自分の弱点やネガティブな部分を感じてしまう・・・。

・・・・そうです!!

私、今頃やっと
納得してきています。

そして自分に気が付き
しばらく、あんぐり(*_*)したりして!

それを笑いに持ってけるなんて、最高です!理想です(^^)

lapisさんそのものが

安心安全の場になっている。

MBでお会いする度に
思います。
  • from 和代 :
  • URL :
  • 2010/08/05 (11:24) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:ありがとうございました♪

>和代さん

ありがとうございます♪

「あんぐり」(  ゚ ▽ ゚ &#59;)
かわいいですね。
和代さんのペースなんですね。
ほのぼのします。

和代さんのパーソナリティが、
周りの人たちに、
ほっこり感と和み感を
与えてくれているのですよ。
知っていましたかヽ(゚◇゚ )ノ

誰もが持つ、
きらめく部分に、
着目できる人になりたいですね。
  • from 職人気質のセラピスト lapis-free :
  • URL :
  • 2010/08/05 (20:59) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]