忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

ともに無限大の世界へ


lapisのニュートラル・ライフ-110708_083039.jpg

こんな可愛い ピンチ付物干し音譜


形もハート型ですん。100均で見つけました~合格


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



おはようございます。朝から青空の広がる


福井です晴れ 昨日雨がまさしく浄化の雨~。



さて


「投げかけたものが返ってくる」という言葉、


最近耳にしますね耳


自分にとって、都合のいいことも悪いことも、


その法則に例外はなく、まさしくその通りだなひらめき電球


納得することが多いです。


起きる出来事はすべてニュートラルで、


そこに色付けしたり、感情を味わうのは


あくまでも自分の感性目


「心のあり方」なんですよねニコニコ


そのことが腑に落ちているかいないかで、


行動は劇的に変わって来ますキラキラ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨年度2010年に、わたしは月に一度東京へ出かけ、


マインド・ビューティーワーク 〔MBワーク〕 を半年間


受講しましたパー


ブログテーマとしても掲げている通り


一貫として流れる「ニュートラル」の資質は、


その時のワークの中で、自分のリソース〔財産〕として


気づいて培ったものでした。


そのワークをすると、悟れるようになるとか、仙人のようになるとか、笑。


そういうものではありません。


4月に初顔合わせした 少人数のグループが、


それぞれの経験や、毎日の過ごし方から気づいたことなどを


シェアしあう中で、自分では見つけることのできなかった


宝物にプレゼント 気づいていけること・・・。



言葉であらわすのは簡単なことではないけれど、


ライブで人と交流し、気持ちを寄せ合い、


波動を分かち合う・・・ラブラブ


3.11以来、わたし達は今までの価値基準と違うものに、


目を向け始めたように思います目


具体的に動き出した人、何かを始めたいと思いをはぐくんでいる人、


でもそれをどう発動したらいいか・・・わからない人も


いるかもしれません。


わたくし MBワーク二期生として、来週7/12 火曜日


MBタイム メインタイムに参加することにいたしましたアップ


ワーク会場は、東京・八丁堀の 「ARIETTA 」主催 


梅川春香さんの サロン。


今年度のMBタイムは、セラピストという職業の方だけではなく、


すべての女性が対象ワンピース 単発参加もOK です。


「愛育のすすめ」~思いのチカラを愛のエネルギーに~


関東在住の方以外で、「興味があるし、行ってみたいけど・・


なにぶん東京・・知り合いもいないし・・汗」と躊躇されている方、


わたくしにお任せくださいませ音譜東京駅で待ち合わせて


ご一緒いたしましょうニコニコ



詳しくはMBタイムの趣旨をご理解いただき 


こちらをクリック  → 王冠1王冠1王冠1


アリエッタ 春香さんまで お申し込みをなさってくださいませ~宝石赤

〔前日 月曜日締め切りです〕


ご質問や素朴な疑問など、「こんなこと聞いてもいいんかな~はてなマーク


ということがあれば、ご遠慮なくメッセージやコメントを


どしどし お待ちしておりますパー


「愛育のすすめ~」ラブラブは無限大~クラッカー



今日も一日 充実の時間をお過ごしくださいませ~ベル

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. ありがとうございます

先日は、コメントのお返事ありがとうございました。
娘の事、lapisさんの方が理解してくださってます(笑)
娘Mはドラゴンズファンで、携帯に全く執着してない子ですが…
試合の速報を食事中でもチェックして、お行儀悪い!と いつも注意しているんです。
ですから、lapisさんの昔のお話しを読ませて頂き、えっ~ そっくり!と
驚いてしまいました。
娘には娘の思いがきっとあるのでしょうね~

私も以前から春香先生のMBワークに興味を持ち、ツイッターもフォローさせて頂いております。
また今回のテーマとても興味深く、セラピストだけでないなんて!すごく参加したいのですが
火曜日は、随分前から御予約を頂いているので、残念ですが、参加できないんです(:_;)
また lapisさんのブログ拝見します!
春香先生のブログもお邪魔しようと思っております。
お誘い頂き、ありがとうございました。
凄く 嬉しかったですO(≧∇≦)o
いつか お会いできる日を楽しみにしております。
  • from ikuko :
  • 2011/07/08 (12:03) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:ありがとうございます

>ikukoさん

コメント読ませていただきました。
ありがとうございます♪

そうでしたか。
よく似てますか~笑。
当時住んでいたのが、ドームになる前の
後楽園球場のすぐ隣駅。
読売新聞の配達のお兄ちゃんに
いっつも無料券をもらって、
ライトスタンド無料席〔昔はあったのです〕に
陣取って
知らないおっちゃんたちと騒いでました~。
それこそ、巨人×阪神戦の時なんか、
野次の応酬がおもしろくて、
ビール片手のおっちゃんと一緒に
「阪神電車 ボロ電車~!!」とか
やじってました 笑。
すかさず、
「読売新聞 ボロ新聞~」って
やられてましたけど。
意味なく理由なく楽しかったです!!
中日戦もよく観にいきましたよ。
「こら~星野~引っ込め~」〔失礼!!〕とか
言ってました。おほほ・・。
星野さん現役時代です。大昔ですね~

ご予約がたくさん入っているのは
素晴しいことです♪
今年はあと二回チャンスがあります。
私は今回のみの参加が濃厚ですが、
セラピストと限定せず、もちろん
事業をしている女性も含め、
子育て中の方も自分育て中の方も
みーんな対象です♪

MBの和を
是非中部・北陸にも~♪
近いうちに必ずお会いしましょうね('-^*)/
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/07/08 (13:27) :
  • Edit :
  • Res

3. こんばんは('-'*)

今日は娘の同級生のママ友たちと 飲み会でした。私、たまには群れます、笑。

私もいつかMBワーク、行ってみたいな…

でも いまだに 大勢の前で話すのは 苦手。

それも克服したいのよね。

近い将来、一緒に名古屋に行きたいですね。

修学旅行だって、クラス違ったから 一緒にはいなかったもんね。

ジャイアンツのファン感謝デーに行ったのを 思い出しました。
  • from イケコ☆ :
  • 2011/07/09 (00:34) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:こんばんは('-'*)

>イケコ☆さん

コメントありがとう。ママ友飲み会は
楽しめましたか?
飲み会は、勤め人時代はよく行きました。
歓送迎会がしょっちゅうあったからね。
異動の多い職場だったから☆

今はもうめったにないですね。
ママ友も、一人くらいしかいないし。汗
子供を通してのおつきあいは、
その場限りでした・・・笑。
もっぱら里帰りした時に会う
学生時代の友人との飲み会がほとんど。

考えて見れば、中三はクラス違ったし、
奈良・京都では別行動だったね。
あ、でもうちにNと三人で写ってる写真、あるよ。
私の頭がマシュルームみたいなの。
変なの。

「ファン感謝デー」о(ж>▽<)y ☆
衝撃!! まったく覚えていない・・・<爆>
多分、いけこを無理やり
連れて行ったのだろう、きっと。
中学・高校時代って、一番私がワンマンだった
ころだよ・・・、お恥ずかしい。
その節は本当に申し訳ない 涙。
「文京区民の日」で後楽園球場の中に
入った時も、いけこと行ったよね?
あれ・・・記憶があいまい・・・。
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/07/09 (21:07) :
  • Edit :
  • Res

5. え~(^_^;)

>ニュートラル・ウーマン lapisfreeさん
ファン感謝デー 私は覚えてるよ。外野手がこっち見たら一喜一憂し、イベント後は選手が出口に出てくるのを待ち伏せして、こうのさんと目があった~!とか。

なんでこんなこと 覚えてるんだか…(^_^;)でも、楽しかった。

お互い、自分の家でナイターのラジオ聞いて、後楽園球場(ドームじゃないころね)から歓声が聞こえて…。

あ~、懐かしい。(^^)

修学旅行のNって、な○ちゃんかな。

私は清水寺で縁結び神社にいきそびれましたよ、はい。

山形は高校の修学旅行が京都、奈良、広島なの。
中学は東京でした。もちTDLね。
  • from イケコ☆ :
  • 2011/07/09 (22:08) :
  • Edit :
  • Res

6. Re:え~(^_^;)

>イケコ☆さん
コメントありがとさん。
言われてみると、
思い出すね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
引き出しの奥のほうから、引っ張り出す
感覚かな?

不思議だね。
自分の記憶の中よりも、
人の記憶の中で自分が鮮明に生きてる。
大切なことに気づきました♪

特に想い出から学ぶこともあり(^O^)/
これ、今度のブログのネタね ('-^*)/

いけこんちはほんとに後楽園から
近かったから、歓声が風にのって
聞こえてきたよね~感動的だった。
あれもライブ感覚だわ~♪

うん、そうそ、な●ちゃん。
今頃どうしてるかな?
遠くに引っ越しちゃったんだよね?
住んでる地域で修学旅行先って変わるよね。
ちなみに福井は
小学校・・・京都・奈良・大阪
中学校・・・東京・横浜・TDR
高校・・・沖縄やグアム
と言ったところが主流かな。
旦那の時代は九州だったみたいだよ('-^*)/
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/07/10 (07:24) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]