忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

子供の結婚でわが身を想う

お久しぶりです。
こちらのブログの更新がだいぶ空きました。


3日間なんとなく休みがとれそうだったのと
家族にイベントごとがあったので
思い立って東京へ行きました。

タイミング的にあまりあれこれ予定を入れず
自由に動けるようにして福井をあとにしました。

ナイスジャッジでした、笑、

サードメディスンのセッションを希望してくださった
ご依頼をいただいていたのでそれだけは固定化して。

短い時間ではありましたが
普段ゆっくり話せない実家の母ととことん語り合ったり

社会人二年目のシーズンに入った娘の様子を見つつ
母と娘のたわいないトークを展開したり。

そして何より一番重要な息子夫婦のこと。

滞在最終日に奥さんになってくれた方のご家族とも
対面が果たせました。

正直とても安堵しています。

本来はこちらから娘さんのご両親にご挨拶に行くべきところを
息子の職業的関連もあって
年度始まりに間に合うよう入籍を済ませるという
やっつけ的なスケジュールになってしまったこと。

気にかかっておりました。

申し訳程度の慌てた顔合わせになってしまいましたが
とても素敵なご家族でいらっしゃることと
お話ししただけでお人柄がわかる、そして
どれだけ大切に娘さんを育んでいらしたかが
ひしひしと伝わってきて

直接この時期にお会いできて本当に良かったと実感しました。

同時に今までの人生を振り返り
自分が結婚した時は
今の息子よりも若かったというのもあって

この二人よりもずっと自分たちは幼かったな…と、笑。
帰りの飛行機の中で想いを馳せていました。

親が想像するよりずっと大人になっていた息子。
何だか不思議な感じで見ていました。

結婚前から奥さんのご実家で
相変わらず自由気ままに過ごさせていただいていた様子に
母親として苦笑いするしかありませんでしたが

小さい時からどこでもかわいがってもらえる取り柄を
いかんなく発揮していることで

和気藹々としたその場の空気が何よりもホッとして
「大丈夫」の確信を得て福井に帰ってきました。
何より奥さんがしっかり者だから
初めからなんの心配もないんですけどね、笑。


これからのそれぞれの人生を楽しく ハッピーに。
親業に関しては全力でやりました。後悔なし。

自分の残りの人生も思いっきりやろうっと。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]