忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

東京滞在♪①


lapisのニュートラル・ライフ-110713_060550.jpg

素敵な水路を見ながら、歩く目黒川緑道音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


三連休明け、みなさま いかがお過ごしでしょうか。


台風も接近中で、いつもより涼しい福井です台風


本日もご訪問 ありがとうございます音譜



さて、


お子さんのいるご家庭は、そろそろ夏休みに


突入~女の子男の子という感じでしょうか・・。


我が家は一人はもう社会人として自立ししし座


残る一人は大学受験を控える身・・という感じなので、


夏休みらしい感じはなく、いつもと同じ生活パー


来年の今頃は、うまくいけば夫婦二人だけの


我が家になっておりまする・・家



ところで、先週怒涛のごとくの 東京滞在カバン


目いっぱい満喫しましたよ。

lapisのニュートラル・ライフ-110713_181121.jpg

初・顔出しクラッカー 四つ違いの妹 一応アラフォー叫び


差別じゃパンチ! わたしはこの人と一緒にいて


「〔妹の〕お母様ですか~はてなマーク」といわれたことがありメラメラ
lapisのニュートラル・ライフ-110713_090123.jpg

NY暮らし20年以上で、半分心はアメリカ人おとめ座


アーティストなので、こんなカオスな部屋に

lapisのニュートラル・ライフ-110713_090259.jpg

〔妹の作品ですグッド!まだ製作途上だそう〕

ニャンコ二匹と 暮らしておりますにひひ


lapisのニュートラル・ライフ-110713_084043.jpg



lapisのニュートラル・ライフ-110713_091610.jpgへへっべーっだ!2ショットは小さくしたぞ。

小さいときから、「全然DASH!似てませんね~」と

言われ続けていますが、正真正銘同じ両親から

生まれております目


この妹アップ見かけに依らず のんべぇなので


妹のところに行くと、ワインが進むのです~合格


おいしいおつまみも作ってくれるしね・・・グッド!


って、何も滞在のこと 書いてない~かお


つづきはまたあした~


今日もいい一日で ありますように~ベル




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. こんばんは('-'*)

今日も山形は暑かったです。
福井、雨降って涼しくなってよかったですね。

妹さんに会ったのは、多分私が中2だから、彼女は小5?お目目ぱっちりなのは、覚えてるんですが、こんなに大人になったのね~。
びっくりしました。

絵の才能があるのは、血筋なのでしょうね。
妹さんも娘さんもMちゃんだし。

ネコ二匹も…いいなぁ(^^)
  • from イケコ☆ :
  • 2011/07/19 (17:50) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:こんばんは('-'*)

>イケコ☆さん

コメントありがとねん。

そう、なんかすごく涼しいです。
降りはそんなにひどくない。今止んでる。
「ハリポ」観にいっている娘をあとで
迎えに行くので、それまで止んでて欲しい。

えー、そんなに昔だっけ?
それから一度も会ってない?ほー。
妹は亡くなった父にそっくりなので、
顔が細いんですよね。
うちの子供たち二人はなぜか
妹によく似ています。顔の骨格とか。
息子は、父に体型まで似てるしね。
身長とかやせてるけど
筋肉質なところとかも。足がちょっと短い 笑
ところも・・
〔本人には木村拓哉体型だと言っている〕

そういえば、娘も妹も父も
イニシャルはMだわ!!
おおっ。三人とも「ま」で始まる・・。
今頃気づいたわ・・笑。

あ、そうそ、猫ちゃんの名前は、
手前のまだら模様のこが「グランジー」で、
奥のこが「ルナちゃん」なのよ。
光を意味する「LUNA」だけどね。
偶然♪
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/07/19 (18:17) :
  • Edit :
  • Res

3. その妹です。

お姉様、
こんなに堂々と紹介してくれましたね。
びっくりしてオヨヨです。
ちょっと恥ずかし・・・。

増して、「乾杯~!」の写真は顔がモロ長い逆三角形で、甥っ子に「止まれのサインのお顔してるね!」と再び言われてしまうわ。
昔、6歳頃の甥は、私の輪郭を見て赤い逆三角形のとまれの交通標識に似てると意見しました。(うけて大笑い)

撮ったの知らない写真もいくつか・・・。
ワイン、シャンパン、好きです。ウフフ

最近知ったのですが、まだらな色の猫グランジーの色合いを「サビ」と呼ぶらしいです。
普通は黒サビ、赤サビが主なようですが、グランジーは稀なグレイ(灰)サビ。

イケコさん、夏のセーラー服姿を覚えてますよぉ。私の姉より背が高かったですよねぇ。
うちの猫達は私のファミリーです。だから、ニューヨークから二匹連れて帰ってきました。輸入手続き大変だったけど(x_x;)

猫話を始めるととまらないので、ここら辺で。
  • from GrungyOP :
  • URL :
  • 2011/07/19 (23:30) :
  • Edit :
  • Res

4. あれー?!

ルリ子さんの妹さん、春香さんに似てますね~(^^♪
最後のツーショット写真はこの前のアリエッタで春香さんと撮った写真のようで驚きです!!

それにしてもアメリカに20年ってすごいな~(ノ゚ο゚)ノ
  • from 笑顔のスウェディッシュアロマセラピスト☆やえママ :
  • URL :
  • 2011/07/20 (10:13) :
  • Edit :
  • Res

5. Re:その妹です。

>GrungyOPさん

ガハハ、びっくりしたかヘ(゚∀゚*)ノ
あなた・「オヨヨ」って・・
ギャグまで20年前で止まってるよ(* ̄Oノ ̄*)

「止まれ」標識γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
久しぶりだね~
子供の発想って面白いよね。
そんな子供ももうすぐ23才です ギョッ
毎日悪ガキ〔失礼〕相手に
頑張っているようです。

そうそ、いけこは私より10センチ近く
背が高いからね~
私は中二から一ミリも伸びてない、
いやしかも最近縮んだ噂が・・・涙。
娘が
「お母さん、またちっちゃくなったんじゃない?」と
私の頭をおさえつけるせいだ、きっと。
ルナちゃんもグランジーもかわいいっ。
息子が
「まりちゃんとこの猫、チョーかわいいし。
癒されるんだよなぁ~」だって。
あいつ、社会人の厳しさの現実に癒しを求めて
るのかしらね~ははは。
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/07/20 (19:59) :
  • Edit :
  • Res

6. Re:あれー?!

>笑顔のスウェディッシュアロマセラピスト☆やえママさん

コメントありがとうございます♪

あら、そうですか(^O^)/
春香さんが昔、おでこを出していらして、
長い髪を後ろで束ねているお写真、
フェイシャルの施術をしている姿が
少し似ているな~と思ったことあります。

うふ、美人つながりで~
〔春香さん、勝手にごめんなさい〕

子供時代、「妹ちゃんはとっても可愛らしいのに、おねぇちゃんはね~、なんというか・・
ボーイッシュね」という
変な褒められ方ばかりしてました・・。
細面でうりざね顔の妹と、
ホームベースかっちり男顔の私。
よく中学時代クラスの男子に
「バックホームだ!!すべりこめ~」とか
からかわれましたよ。もちろん、反撃してましたけど。笑

本人、あまりにもカルチャーギャップで
浦島太郎状態のようです 笑。
日本語もときどき 怪しい・・・ヽ(゚◇゚ )ノ
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/07/20 (20:08) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]