LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

平常心でいられる才能

珍しく昨晩はうちの夫の帰りが遅かった。
急に具合の悪くなったスタッフさんのシフトを彼が埋めたせい。

私はひとりで優雅にワインを飲みながら夕飯を。
録画したまま見ていなかったテレビ番組をみたりしていると
21:11にimessageで「今から帰る」。


そして
帰宅直後、テレビからさまざまな情報があふれだして。
しばらくはテレビから離れられない状態になりました。

遅い軽めの夕食を済ませてしばらくNHKを見ていた旦那さん。
「風呂入って寝る」。
え!! 
「お母さんも早く寝たほうがいいよ。きっと明日忙しくなるだろうから」
・・・。

24時間営業の小売店を営む夫は5年前の震災時には開業してまだ日が浅く
慣れないサービス業の開業と震災にその年は大変でした。
その頃私も店を手伝っていたので、東の物流の途絶えがダイレクトに響き
発注がめちゃくちゃになったのを覚えています。
当時の私は疲労困憊して体調も崩してしまい…。
一方の夫は、普段は体はあまり強くはないのに乗り切りました。


だからこそ。
こんな時こそ平常心。

普段のんびりやで時々イライラする時もありますが
こういうパートナーで良かったとつくづく思います。
今朝も本人はいつも通り4時起き。
そして5:45に出勤して行きました。

底知れぬ才能。
わが相方を尊敬します。

昨日の夜は先日放送されたばかりの「ブラタモリ」熊本編を
再び観てから私は眠りにつきました。
阿蘇の山に守られ、水も美しい火の国・熊本。
熊本のみなさまが一日も早く通常の生活を取り戻せますように。
心の安寧を遠くから深く祈ります。

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /