LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

平常心でいられる才能

珍しく昨晩はうちの夫の帰りが遅かった。
急に具合の悪くなったスタッフさんのシフトを彼が埋めたせい。

私はひとりで優雅にワインを飲みながら夕飯を。
録画したまま見ていなかったテレビ番組をみたりしていると
21:11にimessageで「今から帰る」。


そして
帰宅直後、テレビからさまざまな情報があふれだして。
しばらくはテレビから離れられない状態になりました。

遅い軽めの夕食を済ませてしばらくNHKを見ていた旦那さん。
「風呂入って寝る」。
え!! 
「お母さんも早く寝たほうがいいよ。きっと明日忙しくなるだろうから」
・・・。

24時間営業の小売店を営む夫は5年前の震災時には開業してまだ日が浅く
慣れないサービス業の開業と震災にその年は大変でした。
その頃私も店を手伝っていたので、東の物流の途絶えがダイレクトに響き
発注がめちゃくちゃになったのを覚えています。
当時の私は疲労困憊して体調も崩してしまい…。
一方の夫は、普段は体はあまり強くはないのに乗り切りました。


だからこそ。
こんな時こそ平常心。

普段のんびりやで時々イライラする時もありますが
こういうパートナーで良かったとつくづく思います。
今朝も本人はいつも通り4時起き。
そして5:45に出勤して行きました。

底知れぬ才能。
わが相方を尊敬します。

昨日の夜は先日放送されたばかりの「ブラタモリ」熊本編を
再び観てから私は眠りにつきました。
阿蘇の山に守られ、水も美しい火の国・熊本。
熊本のみなさまが一日も早く通常の生活を取り戻せますように。
心の安寧を遠くから深く祈ります。

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /