忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

家族の匂い


lapisのニュートラル・ライフ-110821_085610.jpg

ちょっと最近はまっております・・にひひ


ベルばらマイブームキスマーク


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



おはようございます。今朝は全国的に涼しい朝を迎えている


ようですね。福井も長袖の気温ですパー


本日もご訪問 ありがとうございます音譜



さて、


昨日は・・・意外ほどの反響をいただき、私が一番びっくり叫び


しております。息子登場ネタ。最近ネタ切れのため・・・


みなさま、お優しいですねラブラブ本当にありがとうございます。


わたしは褒めていただいた言葉は、そのまま受け取ることににひひ


しておりますので、


たとえお世辞だったとしても、真に受けて  まんまで


頂戴いたしますにひひ えへへへ。


間違いなく私が産んだ子供なので、それはもう普段は


「ルパン三世」にしかルパン三世 見えないのですが、


まぁそれなりに、あちこちでお世話になり、


かわいがって頂けることは、ありがたい事だと思っておりますプレゼント



不思議と、


家族が昔ながらの本来の形になると、


家の中の空気が変わりますひらめき電球


一人加わるだけで、部屋中の匂いが 変化するというか。


体臭とかそういうものも含めてなんでしょうが、


家族の匂い・・という懐かしい感じ。


普通に四人で暮らしていた時は、まったく感じないのに、


長期間誰かがいなかったり、留守をしていたりすると、


戻ってきたときに、「んはてなマークふむふむ、なるほど」と


納得する。おもしろいものですね目


私にとって、


五感の中でも「嗅覚」も重要な位置を占めているひらめき電球


そんな気がしたここ二、三日でありました。


急に涼しくなりました。


体調管理充分になさってくださいませ~パー


本日も素敵な一日をベル

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. わかるわ~

ホントに涼しい一日でした。仕事は上は制服なので、七分袖を着ていきましたよ。

我が家も、娘が帰ってくると、空気が変わりますね。いないとがらんとして寂しいのに、一人増えると違うよね。まぁ、ルナがいなくなって、よけいにがらんと しているのだけど…。

親としては、帰ってきて、家で少しでも寛いでくれると、嬉しいよね。一緒に食事したり、車に乗ったり、買物したり…。

成長して、独立して、離れても、家族の絆はそのまま、心の中に…。
  • from イケコ☆ :
  • 2011/08/21 (20:22) :
  • Edit :
  • Res

2. ベルバラ?

その本って漫画本、それとも文章?
ベルサイユのバラって、マリー・アントワネットとかあの時代の歴史話なの?
アーティスト村上隆がベルサイユ宮殿で大規模な展示をしてましたね。
私は、ソフィア・コッポラ監督の映画『マリー・アントワネット』が興味深く、衣装、装飾全てきれいで凝っててよかったと思います。お薦め映画です。
  • from Mariko :
  • 2011/08/22 (12:22) :
  • Edit :
  • Res

3. Re:わかるわ~

>イケコ☆さん
コメントありがとう♪今日は少し暑くなって
きた福井です。

そう。がらんとした主のいない部屋。
掃除する時には、いつも窓を開けて風を通す。
人の気配のない部屋は、空気がよどむのよね。

息子が帰省の前日は、お布団を干します。
しまいこんである押入れから、
うんしょと出してきて、お日さまの匂いにする。
来年からは、娘の分もだな。

何だか不思議な感覚になるこの頃です(・∀・)
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/08/22 (14:31) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:ベルバラ?

>Marikoさん
コメントありがとねん♪

そうそ、映画やってたね。豪華絢爛だった?
ブルボン王朝の贅を尽くした生活ぶり、
それはそれはすごいんじゃないかな。

ベルばらは、1972年から1973年まで
週刊マーガレットで82週連載されていた
池田理代子さん作の漫画です。
1979年にはアニメ化もされたんだよ。
覚えてない? 私、観てたんだけど。

史実に基づきながら
実在の人物と架空の人物が織り交ぜられた
フランス革命前後の、貴族と平民の
あまりにも格差のある生活、愛と苦悩を描いた
壮大な大河ドラマ・・といったところかな。

光と影
そのあまりの違い。
18世紀のヨーロッパの王朝文化が
どのようにして崩壊していくか、それも
見どころなの。

私が世界史を好きになったのは、
漫画がきっかけなんだよね。
むすめも「ヘタリア」というマンガで
歴史にはまってるよ。

ベルばらは、コミック全10巻が
愛蔵版として二巻にまとめられてる。
図書館で関連本 借りまくってきた 笑。
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/08/22 (14:50) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]