忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

フーテン息子が帰省


lapisのニュートラル・ライフ-110818_111644.jpg

本人よりも先に 荷物が二日も前に帰宅にひひ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



みなさま こんにちは。ここ二、三日雨模様の雨


福井です。


本日もご訪問 ありがとうございます音譜



さて、


いつもいつ帰ってくるかまったくわからない我が家の


寅さんがにひひ


ようやく昨日 帰省しました。


ここ2週間近く、大学のOBとして インカレやらいろいろ


ソフトテニスの応援や後輩の練習相手を務めて


全国あちこち泊まり歩いていたそうです。


横浜にある某小学校の体育講師をしている息子。


夏休みはたっぷりとあるパー


いったいいつごろ帰るつもりなのか・・・、いやいつものことだ、


気にしない気にしない・・・母DASH!


本日は墓参りをし、その帰りに食事の買い出しにつきあわせ、


昼はひさっびさの母息子ランチナイフとフォーク


lapisのニュートラル・ライフ-110820_121200.jpg


カメラをむけても、いつもまともな顔をしない・・・むかっ

変顔でない、多少まともな画像ですパー

本人顔出し「いいよ~チョキ」とのことなので。


夏休み中で、おひげもそのまま・・・。普段はちゃんと剃ってるらしい。


23歳とはいえ、やはりまだまだ食べますねアップ
lapisのニュートラル・ライフ-110820_122309.jpg


「まじ、足りね~ビックリマーク」とか言って、追加してました。


そりゃそうだね~


帰ってくるといつも 「リフレあし やってくれ」という息子。


ですが今回


「全身のアロママッサージ、やってくんないはてなマーク


あらあら、数年前、私がどんなに頼んでも練習台になっては


くれなかった息子が、自分からお願いするとは・・。


社会人になって、お疲れモードなんかしら!?


久しぶりに後輩の練習相手で、筋肉疲労がたまっている様子。


緩和する精油を選んで、トリートメントに入った瞬間、


爆睡~ぐぅぐぅ


幼稚園時代から、サッカー、水泳、ドッジボール、ソフトテニスと、


運動を休みになく続けてきた体は、いい筋肉を持ってますが、


やはりスポーツ特有の癖のついた骨格になっていて、


かなり体へのダメージも大きいあせる


本人いわく、疲労の回復度が遅くなっているとのこと。


まぁ、まだ若いですが、本人が一番わかることなんでしょうねパー


ま、たまにしか帰ってこないから、


せいぜいこちらのお友達とも交流して、


また二学期から先生業を頑張ってほしいと思います~ニコニコ


みなさまもお体ご自愛を~ラブラブ


明日もいい一日に なりますようにベル

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 無題

ひゃは、息子さん初めて見た。(^^)v
  • from 館長red :
  • URL :
  • 2011/08/20 (18:22) :
  • Edit :
  • Res

2. まぁ!

ハンサムな息子さんですね!

イマドキは、イケメンって言うのかしら~(笑)
家の娘と同じ年なんですね!!

こんな爽やかなお婿さんいいですわ♪
娘のお婿さん候補になりませんか??
勝手に妄想しています(笑)

母息子の良い関係♪
素敵ですね!
  • from 漢方アロマセラピストKiyomi :
  • URL :
  • 2011/08/20 (18:48) :
  • Edit :
  • Res

3. Re:無題

>館長redさん

コメントありがとうございます♪

はい。ようやくまともな顔で写メできました。
基本、目立ちたがりの人間なので、
顔出しはOKなんですけど、
何せフツーの顔ができない・・・(* ̄Oノ ̄*)
うちの旦那さんに、ますます似てきてます。
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/08/20 (19:25) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:まぁ!

>漢方アロマセラピストKiyomiさん
コメントありがとうございます♪

kiyomiさんとお誕生日が一緒の息子です~
初お目見えです(^-^)/

あら、なんとうれしいお言葉を頂戴しまして。
ありがたくいただきます ははは。
濃い顔なので、覚えてもらいやすいようです。

ま!!
あのように美人さんの娘さんのお婿候補
かつ素敵なお母様がいるお家へ・・・
なんとこれまたうれしいオファーではないですか。何とももったいないお話・・・笑。
ちょっと妄想ふくらましてしまいました♪
候補行列待ちは何十番目くらいでしょうか?笑

息子は、寅さん!なので、
私は毎日だんご焼きながら 笑
待ってますが…(嘘ですヽ(゚◇゚ )ノ)
たまの母子交流
貴重です♪
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/08/20 (19:35) :
  • Edit :
  • Res

5. お久しぶりです♪

うわぁ、Yくん、こんなに大人になって…カッコイイじゃないですか。
おばさん、感激です(・_・、)笑

最後にあったのは実家近くの 今はなき ジョナサンだったなあ。10年くらい前かしら?

全身アロママッサージ、いいね~。私も痩せたらお願いします。

学校の先生は子供だけでなく、親の教育も大変だと、旦那が言っております。

久しぶりに家でゆっくりしていけるといいね。
  • from イケコ☆ :
  • 2011/08/20 (20:05) :
  • Edit :
  • Res

6. 素敵すぎます!

お久しぶりです(^-^*)/

今lapisさんのブログを拝見して
うわぁ~って思わず声が出ちゃいましたぁ
素敵な息子さんですね~ うっ 羨ましい!

こんなに爽やかな息子が私にいたら、喜んで、リフレでも全身トリートメントでも頑張っちゃいますよ(笑)
先日、旦那に頼まれて
「え~っやだ!」と断った私なんですが…アハハっ
  • from ikuko :
  • 2011/08/20 (20:38) :
  • Edit :
  • Res

7. 素敵~!

息子さん、カッコイーですね。
生徒さんにモテモテでしょうね。
少し、友和さん&百恵さんのご次男に似てらっしゃいませんか?
  • from お部屋のメイクアップコーチmiico :
  • URL :
  • 2011/08/20 (21:03) :
  • Edit :
  • Res

8. キャー♪

コメントせずにはいられませんわ~!

息子さんちょータイプぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
襟立ててる割に、片側の襟が内側に折れちゃってるところなんか最高だわ( ̄▽+ ̄*)

うちの息子たちもこんな素敵な男性になってほしいですo(^-^)o
  • from 笑顔のスウェディッシュアロマセラピスト☆やえママ :
  • URL :
  • 2011/08/21 (01:20) :
  • Edit :
  • Res

9. Re:お久しぶりです♪

>イケコ☆さん
コメントありがとねん♪

懐かしいでしょ?ジョナサン以来だね。
子供の頃は丸顔だったけど、どんどん
長くなっていったよ。笑
旦那の、結婚当時の顔に、似てきてるでしょ。
二人とも私には全然似てない。鼻くらいかな。

そうそ、旦那様のおっしゃるとおり、
先生業は大変らしい。
大学三回生の実習中、自信をなくしたときも
あったみたい・・やはり、親の問題で。
今は親子セットで関わるから大変だ。
でもそれも本人が選んだ道だからね。
乗り越えるしかない。

実家にいても、寝てる以外は、
こっちの友人や後輩達と再会してるので
ゆっくりしてない 笑。ま、しゃーない。
そういう奴だから('-^*)/
基本私も放置の人なので・・。
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/08/21 (09:29) :
  • Edit :
  • Res

10. Re:素敵すぎます!

>ikukoさん
コメントありがとうございます♪
毎日、お母さん業とセラピスト、お疲れ様です。

素敵だなんて褒めていただき・・・
恐れ入ります~笑
見慣れた顔なので、母としては何とも思わない
・・というか、造形的によりも
顔色や表情に注意してみるという感じですね。
観察力が、男の子を持つ母としては
必要不可欠かな、と。

あらあら、アロマトリート、
旦那様にもしてさしあげて
くださいな~。
うちの旦那も試験間近は毎日練習台に
協力してくれました。
息子は当時多感な年頃だったので、
モデルは固く拒絶しとりましたが、
大人になっていっちょまえに
ストレスなんかが溜まってるらしく。笑
トリートメントをすると、
言葉で語るより、
体がすべてを如実に語りますね。ふむむ。
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/08/21 (10:12) :
  • Edit :
  • Res

11. Re:素敵~!

>お部屋のメイクアップコーチmiicoさん
こんにちは。コメントありがとうございます♪
私も日々ダンシャリ、お掃除はげんどります。

え!!ありがとうございます。
あのファイト~いっぱぁ~つ!の
三浦さんですか。
あ、髪型とか体型は似てるかも。
あれくらい端正な面差しになってくれると
嬉しいですね♪

ありがとうございま~す。
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/08/21 (10:15) :
  • Edit :
  • Res

12. Re:キャー♪

>笑顔のスウェディッシュアロマセラピスト☆やえママさん
素晴しいリアクション、ありがとうございます♪

がはは、目のつけどころが・・・
やえこさんらしく、核心をついている('-^*)/

そうなのよ、本人はかっこつけてるつもりでも、
どこか抜けてる・・・笑。
どこに行くのもテニスウェアだしね。
さすがに通勤に困るので、
最近ユニクロでスーツを買ったらしい・・はは。

いやいや・・
やえこさんちの二人息子は、
もうそりゃ将来有望な芸能人級の
イケメンボーイ達だからね。
将来楽しみだわヘ(゚∀゚*)ノ
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/08/21 (10:19) :
  • Edit :
  • Res

13. 初コメント♪させていただきます~。

キャーキャー(^O^)素敵な息子さんです~。
横浜市の小学校で体育の先生ですか~?
残念ながらうちの娘の通う小学校ではなさそうです。

私も中3の息子に、よく足揉んで~、肩もんで~と言われます。アロマロミロミがお気に入りのようです。

自分の子供達のボディケアをしてあげられ
るということは本当に素敵なことですよね。
社会人になられていろいろと大変なこともある毎日の中、実家でほっとくつろがれたことと思います。
読んでいて、我が息子の成長が楽しみになりました。
  • from 緑に囲まれた自宅サロン&スクール主宰☆miki :
  • URL :
  • 2011/08/21 (13:53) :
  • Edit :
  • Res

14. Re:初コメント♪させていただきます~。

>緑に囲まれた自宅サロン&スクール主宰☆mikiさん

初コメント!ありがとうございます♪
とても嬉しいです。
いつも素敵なスクール画像やご家族のご様子
ブログで拝見しています。

お褒め頂いて、まことに光栄でございます~笑
はい、息子の勤める小学校は
横浜市のもちょっと南のほう・・・うふふ。

mikiさんの息子さんもずっと
スポーツされてるんですよね。
サポートする側の親もなかなか大変ですが、
子供達の一挙手一投足に翻弄されつつも、
仲間同士の友情や、争いごとの解決や
成長ぶりに、それは感動するんですよね。
もちろん、試合の結果による心身の成長も
めざましいものがありますし。

うちの息子もさまざまな団体スポーツで
学ばせていただいたことが、
今に生かされているのだと感じます。

そうですね。スポーツで体を酷使している分、
リカバリーには今後アロマやロミロミは
とても効果があると思います~。
特にメンタル面やクールダウンに~♪
お子さん達は、ママのロミロミが受けられるなんてとてもいい環境だわ~うらやましい。
子供をモデルにすると、得られるフィードバックもとても貴重な意見ですしね♪

お子さんがたの健やかな成長
お祈りします(^O^)/
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/08/21 (17:10) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]