忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

これからの、誕生日。

7/14は夫の誕生日でした。54歳になりました。
ちょっと想い出ばなしを備忘録がわりに。

知り合ったのはお互い22と24だったから
ひぇー、まもなくちょうど30年だ。
まーさかまさかこんなに長い時間パートナーとして一緒に暮らすとは
当時は思いもしませんでした、笑。

不思議なタイミングで出会ったのです。
お互いにそれまで正社員として働いていたところを
それぞれの事情で退職して
次の仕事への準備段階として臨時で働こうと
「とりあえず」いた場所。

ほんと 人生とはわからないものです。
都会育ちで東京以外を知らない
ノーテンキでおバカな娘が
そんな古式ゆかしき土地に嫁いで
冠婚葬祭華々しき・長男の嫁状態になるなんて
誰が想像したでしょう…?

失敗続きで失笑されて
「だから都会の嫁さんは…」と陰口叩かれまくって
そのくせ
「こーんな田舎によう来たのぉ。もの好きなこと」と
嫌味言われまくり、笑。

今だから言えますよ。ぜーんぶ吹き飛ばすくらい
暴言はきまくってました!! 
うっせーよ!! 黙れやこの親戚ども!!って。
(もちろん心の中で(^_^;))
最初こそ、ほんとに最初の半年こそ←短いっ笑
いい嫁ぶってましたが
あっという間に最初の家出、わははー。
旦那さんさえ 敵に見えました。

しかし。ホントに人生学ぶんですよね。いろんなこと。
私にとっての師匠は夫の母。
美容師として経営者としてもバリッバリでありながらも
「あんたはうちにいて 子供の面倒をちゃんとみるんやで。
あたしが65になったら交替や。あんたが今度は働く番や」

あったかーい母でした。「義理」の字はいらない。
本当にいろいろな騒音から私を守ってくれた人。
そんなお母さんは62歳で高いところへ行っちゃった。

「あんたはやりたいようにやりなさい」
「みんなと仲良くね」と書き残したメモが死後に見つかり
旦那とワーワー泣いたんですよね。


あんまりにも母と息子である夫が仲良しで
私だけないがしろな感じがした時もあり
勝手にライバル心燃やしてたこともありましたけど
そんな小さなことを気にする母ではなく
どうしようもない、何もできない負けん気ばかり強いこの嫁を
「せや。あんたはようがんばってるよ。
あとはもうちょっと柔らかくなるとええんやけどな」と。

生きていたら今年で79かぁ。私と誕生日が1日違い。
親の齢を考えると愕然としますね。
今のわれわれ夫婦の年齢の時にはもうすでに孫がいたんですものね。
はー、どこまでもまだまだ母たちには追いつけません。

それ考えると 50代なんてまだまだひよっこですな、笑。
気力体力一番充実している気がします。
まぁあちこちガタは来てますけどね。


人生の相方は空気のような存在で 当たり前のようにそこにいる。
しかし。
それはありがたきこと。
そうしっかりと自覚しながらこれからも生きていきましょう~。
…と殊勝な気持ちになる
50代夫婦の、これからの誕生日。


照れくさいからフランス語、笑。ソワンさん ありがとうございます<(_ _)>

PR

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]