LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

【画像あり】家族との時間を楽しむ

528ca6d3.jpeg

走行距離数 272キロちょっと。1日でこんだけ往復したのねぇ。



こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

みなさま、三連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。

お天気は比較的良かったのかな。秋はイベントやレジャー目白押しですね。

昨日10/7は娘の誕生日。前日の6日に、誕生日プレゼントを

選ぶついでと娘のマッサージもいっしょくたにして来ました。



お昼過ぎに現地に着いたので、娘のおすすめのお店でカレーを。

ナンがパリパリしてて美味しい。カレーもメニューの全種類から

チョイスできるランチセットにしました。私はシーフード。娘はバターチーズ。

be45d1d3.jpeg

これね、ナンだけじゃなくて、ナンの下にナント(ダジャレ)

ご飯もかくれているんですよ。知らなかったから、もうお腹パンパン。

せまーいお店だけど、入れ代わり立ち代わり入って来てたから、

人気のお店なんですね。おじさんが1人で食べてたり、カップルが隣で
 
すごい勢いで食べてたりでしたが、私たちはマイペース。

お腹がこなれるまで、チャイを飲んで一休み。そしてその後は

娘の大学の学部が運営している街中のギャラリーへ。

2fb9e470.jpeg5b0745b7.jpeg286b4ef6.jpeg
 
商店街のビルの一角を利用。        地元老舗和菓子舗の抜型が。      こんな干菓子の型がいっぱい。
 
近くのデパートでは、全国工業クラフトのコンペが行われている会場も。

娘の大学のお友達や教授などもちらほらいたようです。

bab7e1b5.jpeg

中は当然撮影禁止ね。でもね、すっごくアーティストさんの創る

道具っていいなーと思ったんですよ。一点一点大切に使うための、道具。

吟味して愛でて生活にとりいれたいなーと思わせるものたち。

そしておまけ↓
2842a975.jpeg

さびれていく昭和の風景みたいでしょ。

駅前再開発中(2年後に新幹線が通る予定)で、多分取り壊しを待っている

風景って感じで・・・。なんかもの哀しさを感じてパチリ。

その後は、今やどこにでもある、笑、大手資本のショッピングセンターへ。

a27276db.jpeg

お店の店員さんがハロウィンのコスプレしてる。

bcca2da6.jpeg

これから寒くなるので、ブーツ欲しい・・・とのリクエスト。

セールでかなり安くなってて、二足買えました。

娘は旦那に似て、足が長いので似合うんだな。

私が試しに履いたら、魚屋さんだったよ、笑。

長い方は、折り返して履いてもかわいいです。

んで、疲れたので(娘の買い物は昔から長い)スタバで休憩。

9d8bbc6c.jpeg

それから福井にはない、私の好きなカルディに寄って

ハロウィン用のディスプレーになりそうなお菓子を買いました。

ここに来ると、なんかかんか買ってしまうなあ。昔、ソニプラとか行くと

ついつい買ってしまってた高校生の頃のことを想いだしました。

んで、娘のアパートに戻り、炭酸足浴をやったら、こんなにアワアワが。

49cfd69e.jpeg

きもちいい~を連発。すぐにトリートメント開始して、終了は22時。ひえー。

それから仮眠をとって、23時過ぎにアパートを出発…の寸前に

ひっで(すごい:福井弁)雨が降って来てもうたでのぉ~、運転大変やったんやって。

途中、コンビニ3回も寄ってしまいました。眠気覚まし。

西に向かうにつれて雨は止んでて良かった。深夜2時前に到着~。

お風呂入って水没しそうになりながら、1時間ほど寝て

旦那の弁当作っていってらっしゃーいしたので、

二日間が繋がってました。あはは。おもしろかったな。

よしゃ。娘孝行は完璧。 お返しを期待

最近このブログは旅ログか食べログ化していますが、

気のせいです。(何か?)

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /