忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

覚悟と挑戦

LAPISのメインブログを、gooブログから こちらにしました。

2010年の、私の決意と共に、さまざまなことに 着手しましたよアップ


以下の「エンジェル・スピリチュアル・チャレンジナンバー」という

数秘術については、はづき虹映さんの 「誕生日占い」のサイトをご参照ください。

         

エンジェルナンバー 1番の私は、

よく言われる 「リーダー、あねご肌、トップに立つ人」という特性が

なかなか 受け入れられませんでした。


多分それは、スピリチュアルナンバー 7番という

「個人主義、なんでも自分ひとりでやり遂げる、職人気質」が

強く影響していたのだと思うのです。

何せ、最初から最後まで、一人で責任を持ってやるほうが

楽だったし、充実感も 感じることができるから。

何より、人のせいにしなくていい、

人をあてにしなくていい。笑

いわゆる、「チームワーク」は いちばん 苦手だったのです。


「意外~目」と よく 言われますが。


でもそれだけに、自分以外の人の失敗やミスを 自分がかぶらなくては成らなくなったとき、

「いやだな~」と 思ってしまうのです。

「わたしのせいじゃないのに」

「わたし 悪くないのに」

「なんで 私が・・・」

などなど。


自己責任はとれますが、

他人のミスは許せないパンチ!という いやな部分。


これが、いつも 私の課題として、立ちはだかっていたのです。

リーダーとして、取るべきポジションは、

「みんなの責任を リーダーである自分が とらねばならない」


何十年も、自分自身は、受け入れられず汗

しかし、どこへ行っても、どこに移っても

与えられる役割は、「リーダー」という役目ばかり・・・叫び

逃げても逃げても追いかけてくる・・ 苦笑


しかし、昨年とうとう 観念して、今の職場の責任者になる覚悟をして、取り組みました。

本当にさまざまなことに、遭遇し、何度も挫折しそうになりました。

直接自分に関係することは少なくて、ほとんどが フォローやお詫びやクレーム処理や

揉め事の処理。アクシデント対応。

泣きたくなるほどに・・・。


結果、強くなりましたアップ

まだまだですが、壁を越えつつあると思っています。

そこでわたしの 今後の課題。

チャレンジナンバー 8番。

「広がる方向性を分散させず、実現させ、成功を多くの人と 分かち合うこと」


そうなのです。

やりたいことは沢山あって、興味や好奇心はとまらない。

けれど、そこに到達する根気や、持続力が 足りないひらめき電球


チャレンジナンバーは、「人生の今後の課題」「今現在、できていないこと」「目指す方向性」を

示しています。

8番は、パワフルな数字で、末広がりをあらわすもの。


45歳にして、、、

ようやく目覚めた私は、ここから スタートです。


新しい取り組みは、いよいよ来月から 始まります。

「多くの人に、シェアすること」を 目標に、

これからの私を ブログで紹介していきます。


私の本職であるセラピストとしての

経営者マインドを育てていくために、

月に一度、東京へ出かけてきます。

マインド・ビューティーサロン 「ARIETTA」主催 

梅川春香さんの

「マインドビューティー ワーク【MBワーク】」ドキドキ



半年間の講座で、何を私がつかみとり、何を育て、何を生み出していくのか。

ライブでお伝えしていきます。

「覚悟」に 近いものです。


実は去年、今まさにこの時期に、

私はこの講座を受講しようと準備していました。

しかし、機が熟さず、泣く泣く断念したという、経緯がありました。


それも、タイミングでした。

全てはうまく行っている。


2010年は、私にとって、9年周期のスタートの年。

まさしく、新しいことに取り組む種まきの年。

去年は決して、足踏みではなくて、浄化や整理の年だったのです。

今後の九年先を見据えて、今年は意志を持って環境を変えていく。

これが私の、挑戦です。


リフレクソロジストとして

アロマセラピストとして

そして

ひとりの挑戦者として


さまざまなことに 取り組んでいきます。

「自分の人生に責任を持つ」

ライフワークの確立を 2010年は、

極める年になりそうです。

そして、忘れちゃいけない、「ワクワク」幸せ感音譜

家族への感謝と、支えてくださる周りの方への想いを胸に、

「ありがとうございます」

「愛しています」ラブラブ


春がもうそこまで、来ているようです桜

新しい季節

すべてを受け入れて、歩いていきます。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]