忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

毎日コツコツ続けることで☆

120123_063937.jpg 
昨年2011年、毎日お世話になっていた音声配信プログラム
CD化されて手元に届きました♪わーい(^O^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。ニュートラルセラピストの 田中ルリ子です。今夜もブログご訪問 ありがとうございます。

先週一週間は、太平洋側が比較的寒い毎日だったのとは反対に、こちら日本海側の

福井は、とてもこの時期とは思えないくらいの温暖な一週間でした。しかし、今日の夕方から

ぐっと冷え込んできて、空気がキーンと音を立てるような感じに冷たくなってきましたよ。

さて冒頭の画像は、私が昨年からコーチングでお世話になっているワタナベ薫さん

2011年2月から12月まで、毎月有料配信されていた音声プログラムのCD化商品です。

私はこれを毎月、音声MP3とPDFファイルをメールで受け取る形で購入し、ほぼ毎朝

朝食を摂りながら聴く・・というのを続けてきました。受験生の娘と一緒に、同じ時間に

ワタナベさんの癒し声を脳内に刷り込むように聴いていたので、娘も習慣のように

「あれ?今日ワタナベさんは?」と、朝のPC立ち上げを忘れている私に言ったりして。

毎朝、声でお会いしている感覚なので、昨年末初めて「生」ワタナベさんにお会いした時は、

全然初対面の気がしなかった~(ちょっとズーズーシイ(・_・;))

「美人のセルフイメージ育成プログラム」なので、ちょうど年頃の、セルフイメージに自信が

持てない世代の娘に聴かせるにも、とてもいい内容だったと思っています。

高校生の娘たちの口癖「絶対 むり~」とか「ありえんてー」などの否定語。まるで符丁のように

出てくるんですよ。日ごろから「言葉は言霊だよ」と言い続けてるのですが、なかなか親の

言うことを素直に受けいれない年齢ですね。自己否定の嵐が吹き荒れているのがわかります。

ま、私も覚えがありますが、まず親を全否定するところから自我が育っていく過程も理解

できますので、あまり押し付けにならないよう、本人の想いの発露には耳を傾けています。

毎日が「ニュートラル思考」の実践の場('-^*)/  はい、日々コツコツ~地道にトレーニングです。

みなさんが毎日、コツコツと続けていることはなんですか?そこから何が得られましたか?

寒さ極まりそうです。暖かくしてお仕事・学校・家事・育児~過ごしてくださいませ。


最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]