忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

手放す課題

セラピスト職人 lapisのバランス生活-lapis看板 冒頭の画像は、娘がイベント用に製作してくれた看板です。

イメージで作り上げてくれたそうです。


先日、シータ・ヒーリングと言うものを 受けました。

今まで、ヒーリングは他にも受けたことがありますが、今回のものは、率直に言って

精神的に、きつかったのです。


詳しいことはここで紹介するには、私自身の落としこみが浅いと思うので、

公式なサイトを見て参照していただきたいです。

シータ・ヒーリング ジャパン


ヒーラーからの質問や、自分自身の願望などを言葉で表しながら

セッションは進んでいくのですが、

私の中には、既に解決したと思っている強い思い込みというか

想い癖が、まだ しっかりと 根付いていたのです。


ホ・オポノポノや 願望達成の方法論や

さまざまな自分を癒すツールを 頭では理解できても

心の深いところでは、まだまだクリーニングには 至っていないということが

再びあぶりだされました。


遥か昔の魂からの記憶。

七代前までさかのぼる 今の私を形作る想いの記憶。


「七代前からのご先祖様から受け継がれたものが

今のlapisさんを作っているとしたら

ここから七代先まで、今のlapisさんの念のようなものが 

続くのです。

あなたはそれを 望みますか」


私がヒーラーの前で、語っている言葉の全ては、

「私を癒して」と

自分自身に問いかけているようなことばかりでした。


新しいことにはとてもワクワクする、

それはとてもいいことです。

しかし、「今」があって

「未来」がある。

私の未来志向は、現在に絶望している 裏返しかもしれない。


「新しいことを追い求めることは、悪いことではありません。

しかし、「入れる」ことよりも

「出す」ことのほうが いつでも先なのです」


古いものを手放して

ようやく新しいものを取り入れるスペースができる。


私の中には、私にも分からない手放す必要のあるものが

たくさん詰まってる、そう率直に思いました。


セッションの最後に、ヒーラーと手をつなぎ、

エネルギーの交流を行いました。

心は落ち着いて、リラックスしていました。

ちょうど、リフレクソロジーの施術をしていて

自分がクライアントと同じように

眠いような、緩む感覚と似ていました。


しかし、セッション後の今の時点まで

いろいろな葛藤が、あふれ出してきています。

自分をブロックしているのは、

潜在意識にある自分自身であり、

つらかった事象にがんばって押し込めてきた

ふたをされていた感情です。


それは、仕方のなかったこと。

あの時は、ああするしかなかった。

そうしなければ、その頃の私は耐えられなかった。


私は自分にオッケーをだしていないことが

沢山あるようです。

認めて、赦して、手放すこと。

これが何よりも大切でした。


誰のせいにもせず、

環境のせいでもなく


ここまでたどりつくのに、私はこれだけの年月がかかっています。

七代前から、面々と続いているのなら

それも納得ですね。


「今、幸せであることに、目を留めてくださいね」


それを充分落とし込んでから、

新たな明るいビジョンを描いていこう。

全ては自分の心の投影が目の前で起きているんだと、

心から納得して、癒していくこと。


二月から私が進めようとしていることの前に、

まずは必要なことがしっかりと分かりました。


これが私の実践です。

シンプルに、シンプルに 生きていくことが

これからの課題の一つです。


昨日の満月は、本当にきれいでした。

十字に光が走っていました。

希望の光に見えました。

これから沢山の困難と向き合うことになりますが、

リアルに体感して、自分がどう変化していくか

それも楽しみです。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]