忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

全身全霊セミナー感慨

120110_111200.jpg
セミナーを受講するといただけるCDとアファメーションしおり。

「美人になるしおり」はいっぱい頂いてきたので、欲しい方は差し上げまーす(^O^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさま こんばんは。お正月明け本格始動の本日、いかがお過ごしでしょうか。

今夜もご訪問 ありがとうございます。

さて

昨日は高速バスで福井⇔名古屋を往復して、セミナー四時間受けて・・・と帰宅しても

コーフンさめやらずで、珍しく寝つけませんで、お風呂入って寝たのは深夜の1:30。

それで4:50にはいつも通り起きて夫を見送ったのですが、キンチョーの糸がそこで切れ、

今日は一日ふらふらでした。あれー、思ったより体力知力限界だった?うわー 年かしら(+o+)

昨日のセミナーの様子は、ワタナベさんのブログでも画像付きでアップされています。

「美人になる方法」おしゃれな名古屋美人大集合 

不思議でしたが、赤のお洋服の方がかたまって座っていらっしゃいました。

きっとみなぎる決意が「赤」にこめられていたのでしょうね。うん、わかるな。

そしてワタナベさん。
美人になる方法-ワタナベ
(許可をいただいた上で、画像お借りしています)

私前列でしっかりと拝ませていただきました 笑。ブログでだけ拝見していた時は、

とてもすらりとした長身の方だと思っていたのですよー、それが実際お逢いしてみると

私とあまり身長変わらないんです。あ、ハイヒールは履いてらっしゃるのでもちろん

私とかなり差がありますが。ボディバランスもスタイルもお顔も雲泥の差、ひー。゚(T^T)゚。

目の前の素敵なお姿拝見して、俄然モチベーションが高まる高まる。

自己啓発の方法論はさまざまありますが、願っても叶わなかったり、

達成できないのにはこういうことがある・・・という実例と、〇〇するだけ・・××するだけ・・・という

やり方の「落とし穴」に関して、科学的根拠の説明など、納得の内容の数々でした。

合間合間のワークタイム。同じテーブルの方二人ないし三人で、制限時間内でシェアしたり、

自分の想いを書き出したり、結構心の奥深くアプローチしていくので、すっごい集中力。

これがジャブのように効いてたんでしょーねー。今日のマックス疲労ぶりは。

筋肉痛も何日も経ってから出るのは加齢のせいといいますか、脳の疲れもそう?なんてね。

4時間セミナー、盛りだくさんでしたが、一番私が強く印象に残ったこと。それは・・・

東日本大震災を直接経験されて、ご自身も被災された仙台在住のワタナベさんだから伝わる

「今を精いっぱい生きる。目の前のことを一生懸命やる。とにかく 行動する!!」の言葉に

ぐっときました。

「お金がない」「時間がない」「自信がない」・・これは世界三大言い訳といわれるものですが、

私も以前この言葉は二度と口にすまい!!と心に決めて、実際実行して数年がたちます。

そう、私たちはありがたいことに「生きて」います。生かされているのです。

その基本的でシンプルな事実に気が付けば、あれこれ先送りしている場合じゃないとわかります。

それは小さな一歩だけど、何かを始めるときの一歩はとても勇気がいります。しかしいざその

一歩が進めば、あとはもうどんどんどんどん転がり始めます。これは私もこの2年間で

しっかりと体感していますので、その通りだと確信します。全てはシンプル。

「決めて踏み出す」こと。これでしょう。~なったらいいな~は永遠になりません。

「なる」「する」「やる」です。整うことを待っていても、永遠にその完璧なタイミングなんて

やってこない。今この時から「決めて」「動けば」、必ず何かが変わり始めます。

そのことを昨日のセミナーで再確認できました。よっしゃ、やるぞ。

今あなたのしたいこと、それはなんでしょうね。そのために今できることは?

明日もそのための一歩をどうぞ 踏み出してみてくださいませ(^O^)

人気ブログランキングへ最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. おつかれさま~

セミナーの様子、ありがとうございますm(__)m

ブログからもすごいパワー感じました。

4時間 集中力使って 寝不足では 今日は疲れて当然だわ。

世界三大…も 決めて行動する も なかなかできない私。

なんか ぶん殴られた感じですね。(笑)

目が覚めたというか。

すごく参考になります~♪

毎日が生き生きと やる気が出てきますねo(^-^)o

今日は早めにお休みくださいね。
  • from runaflower :
  • URL :
  • 2012/01/10 (22:37) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:おつかれさま~

>runaflowerさん
こんにちは。コメントありがとう(^O^)
今日はもう復活です。睡眠不足はもう耐えられん体です。だから乗り物に乗るとすぐ寝れる 笑

名古屋会場のみなさんは、とっても和気藹々で
ホットな感じでした。その場の「氣」って大事。
私は集団、ましてや女性の集合体(+o+)は、
すっごく苦手だったけど、発している波動が
似ていれば、とても心地よいものなんだなと
体感しました。

心から望むことならば
「やる」と決めるだけ。
゛できない゛ということはありません。
そう思わせている「何か」と向き合って、
それを取り去れば、
単なる自分の「思い込み」「想い癖」だと
気づけますよ。

過去のブログ記事でも何度か書いていますが、
「知識」を「知恵」に変えるには、
「行動」しかないのです。
またそのこともこれからどんどん記事にしますね(^O^)
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2012/01/11 (13:07) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]