忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

【セミナーレポ】濃いこゆーい一日in大阪①

51e5cf66.jpeg

愛媛県松山市「アロマハウスLEALEA」代表 軍場大輝(くさばひろき)さん。

本日のセミナー講師です。



こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

22:30に大阪から戻ってきました。今日のセミナーは濃かった。

素晴らしかったですよ。明日も早いので、かけるところまでアップします。

「誰も教えてくれないメディカルアロマ」と題して、

大阪・長堀橋の会場で開催されましたセミナーに参加してきました。

朝7時発の特急で大阪入り。地理に明るい方が親切にレクチャーして

くださったおかげで、一ミリも迷わず現地にたどりつけました~。

講師の軍場さん、ナードジャパン認定のアロマ・トレーナーさんです。

貴重な、男性のアロマセラピストさんなのです。

そしてアメブロで大人気の「男がアロマで何が悪い?」

超人気ブロガーさんでもいらっしゃいます。

アロマ初心者の方対象・・・ということではありましたが、

いやいやそんなことは決してなく、予想通りマニアックな内容の

セミナーで、私としては参加して大正解!!でした。

講座の詳細に関しては触れませんが、

軍場さんのレシピの宝石箱?状態が素晴らしい~。

長年のデータの蓄積と経験、現場の生徒さんやクライアント様の声が

軍場さんの財産になっているのが非常によくわかりました。

正直、メディカルアロマを利用することに対しては

場面によっては躊躇してしまうこともあり、

無難なところで対処してしまっていた自分を猛省。

ナードで学んだ原点に立ち返る、非常にいい起爆剤を

今回いただいたように思います。

やはり、メディカルアロマはすごいなぁ・・・とあらためて思うわけで。

途中1時間休憩をはさんで、10時から17時までみっちり。

座学の長時間講座は久しぶりだったので、

終わるころには抜け殻に~、笑。

講座の後に軍場さんに少し質問を兼ねて、いろいろお話をさせていただきました。

アロマの知識だけではなく、こちらの質問に対して

真摯に応えて下さるお人柄も素晴らしい方です。

軍場さんが今後取り組んで行かれるプロジェクトに

興味津々の私です。本当にメディカルアロマは奥が深い・・・。

明日以降に続きます~。

お読みいただきありがとうございました☆
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]