忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

食の楽しみ~♪

lapisのニュートラル・ライフ


yahooより画像をお借りしました。



清水智信さん 。WBAスーパーフライ級で先日



世界チャンピオンになられました祝日おめでとうございますベル



私の去年までの勤め先に来てくださっていた常連さんです。



チョーイケメンなんですよラブラブ そしてさわやか~グッド!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





みなさまこんばんは。残暑厳しく~うだっています温泉



本日もご訪問 ありがとうございます。




さて、


連日暑い日が続いておりますが、気が付けばもう9月半ば目



驚き桃の木です (古っあせる)



秋になると何と言っても、俄然活動的になってくる私です。



夏の間はぼーーっとしているんですがね。



芸術の秋、旅行の秋、読書の秋 そして



食欲の秋~ニコニコ



ちょっと早いけど、うちではもう栗ご飯とか しちゃいましたよ~。



炊き込みご飯もいろんなものを具に入れて炊いてみてます。



娘が炊き込みご飯が小さい時から好きで、



栗とかかぼちゃとか人参とかさつまいもとかパー



ご飯に味がついてると、よく食べてくれましたチョキ



あ、もちろん、春にはたけのこご飯ね。




そして、フルーツもいろいろ並んでますねぶどう



子供たちが小さい時は、毎週末お出かけしていたのですが、



フルーツ狩りもその一つでしたリンゴ



お隣の石川県に、「加賀フルーツランド 」という施設があって、



ぶどう狩りの季節には、一度に4種類くらいのぶどうが



食べ比べできるし、ブドウだけでお腹がいっぱい~なんて



経験もしました。バーベキューも施設内でできるので、



焼肉したり、しぼりたてジュースを飲んだり、秋はもう最高ですアップ



福井もね、豊水という梨が名産なのですよ。甘くてジューシィー合格



みなさんの秋の味覚のお楽しみって ありますかはてなマーク



うふふ、テンション上がりますね~




明日も素敵な一日を お過ごしくださいませ~ベル

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 食欲♪

こんばんは('-'*)

夕べは二週間の疲れが出て、早く寝ました。
今日はお休みで、寝たらだいぶ 具合よくなりましたよ。
二週間で休みが一日はきついです。

う~ん 食欲の秋ですね。炊き込みご飯、おいしそう~♪
栗やきのこ、入れると秋の味覚だね。

山形は果物は、やはりぶどうかな。あとラフランスとか。
秋はなんといっても 芋煮のシーズンです♪
最近 外でやってないな~。外で大鍋で作ると おいしいのよね。シメは残りの汁で カレーうどんにします。

ファッションの秋も楽しいよね。あの帽子たちが活躍するね。
9月はなんといっても…集大成ですよね。
残暑厳しいですが、毎日 楽しく爽やかに過ごせますように。
  • from イケコ☆ :
  • 2011/09/15 (20:28) :
  • Edit :
  • Res

2. やっぱり秋ですよねっ

朝からお邪魔しております(^O^)/

私も秋が大好き♪
暑い夏は、どうも気合いが入らないタイプ
お洒落もどーでもいいわ!
暑いから出かけたくない!って思ってしまうんですよ~
夜、ゆっくり読書もできますし…
美味しい物いっぱいですもんねっ フフフッ

あっ世界チャンピオンの清水さん!
お客様がチャンピオンになられたなんて~
嬉しいですねO(≧∇≦)o
しかもイケメン☆

でも、わたくしは…
lapisさんの息子さんのファンですから~(笑)
  • from ikuko :
  • 2011/09/16 (08:22) :
  • Edit :
  • Res

3. Re:食欲♪

>イケコ☆さん
コメントありがとう、本当にお疲れ様。
二週間で1日休み、そんなの労働基準法違反!!
私が去年勤めてたところもきつかったけど、
7連勤は認められていないから・・と言われ、
無理矢理休まされましたよ。
体、あってのものだからね。

さすが山形フルーツ王国(^O^)/
ラフランス!!大好きです。
あと高畠のワイン!!最高よね。
河原の芋煮も素晴らしいよね、あの大鍋!!

今年ね、とうとう帽子買わなかった・・・。
ピンと来るのなかったの。
だから紫のヘレン・カミンスキーがまた
活躍だな。でも髪の毛短くしたら、
帽子がいまいち似合わない・・苦笑。

今年は10センチヒールの編み上げブーティ、
欲しいのです・・。がその前に、
足の筋肉鍛えないと履けないよ、涙。
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/09/16 (16:01) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:やっぱり秋ですよねっ

>ikukoさん
コメントありがとうございます。
ikukoさんも秋が好きですか('-^*)/
そう、夏は汗かくから着るものに
悩みますよね。私も夏はひきこもり~笑。

秋はなんか、楽しみが増えますよね。

はい、そうなんです。
もう5年前から、勝手にファンになってまして。
いつもジムの関係者の方といらっしゃってて、
シャイだけど、とても気さくな方です。
私ももっとお若いと思ってて、まだ学生さんかと
思ってたのですが、どんどん地元で有名に
なられて、ご結婚もされていると知り、
びっくりしたのでした。あの内藤大助さんと
戦った時も、みんなで秘かに応援してました。

その時も、
試合の二日後に来店され、顔が腫れてて
ビックリでしたが、他のお客様にも
「今度は是非世界を!!」とか声かけられてました。
福井県人の誇りですね。
今回念願の世界チャンプですから。

だーヽ(゚◇゚ )ノ
うちの息子ですか~
EXILEの新規メンバーオーディションで、
「紅の豚」のエンディング曲を歌って
アツシとヒロに思い切り笑われたそうです~
こんなアホですが、いいんですかね。笑
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/09/16 (16:14) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]