忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

逃げる二月~♪

120229_122328.jpg
今日の青空♪これから増えるかな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。福井発 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今夜もご訪問 ありがとうございます。

今日は、あまり雪の降らない地域での季節はずれの積雪で、本当にお疲れ様でした。

雪道って、歩くの体力使うでしょ?神経も使いますしね

大都市圏は、都市機能がマヒするのが何より大変です。

私は結婚するまで関東にいましたので、たまに降る雪には大混乱でした。

なのでここ、北陸福井に来て、ホントにびっくりすることばかりでした、逆に。

まるでいつもと変わらないのですよ、生活が


雪が降ろうと降るまいと、みーんな普通にがしがし車は運転するし、出かけていくし。

どんなにおしゃれな若い子でも、雪道では長靴で、そして職場に着くときゃしゃなヒールで。

車の中には、雪はらいのT字ワイパーと、スコップと作業用のゴム長靴は必ずスタンバイしてて、

感心するくらいの生活スイッチぶりでした

今じゃ自分も当たり前のようにやっておりますがね!(^^)!

「郷に入っては郷に従え」っちゅうやつですな。

困るのは、県外に行く時ですよね。福井県脱出するには、

どこも必ず山を越えないといけないので、

そこで足止めを食う可能性が、冬はありますね~。

それでも、2011年のような酷い豪雪でなければ、

飛行機も(お隣の石川県・小松空港)飛びますし、特急も徐行運転にはなりますが、動いてます。

ほどよく降ってくれれば、四季の彩りや自然の恵みを与えてくれるその土地なりの特徴。

最近は潤いのあるこの冬場の気候が、エイジングケアになっているかな~と前向きなので、

私もすっかり雪国の人間です。

いよいよ明日から三月。今年は寒いせいでお花の開花も遅れているようです。

梅や椿をまだ見ないですものね。はーるよこい、はーやく来い!!です。

まだまだ各地冷えるようですので、温かくして明日もお出かけくださいませ。



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]