忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

逃げる二月~♪

120229_122328.jpg
今日の青空♪これから増えるかな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。福井発 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今夜もご訪問 ありがとうございます。

今日は、あまり雪の降らない地域での季節はずれの積雪で、本当にお疲れ様でした。

雪道って、歩くの体力使うでしょ?神経も使いますしね

大都市圏は、都市機能がマヒするのが何より大変です。

私は結婚するまで関東にいましたので、たまに降る雪には大混乱でした。

なのでここ、北陸福井に来て、ホントにびっくりすることばかりでした、逆に。

まるでいつもと変わらないのですよ、生活が


雪が降ろうと降るまいと、みーんな普通にがしがし車は運転するし、出かけていくし。

どんなにおしゃれな若い子でも、雪道では長靴で、そして職場に着くときゃしゃなヒールで。

車の中には、雪はらいのT字ワイパーと、スコップと作業用のゴム長靴は必ずスタンバイしてて、

感心するくらいの生活スイッチぶりでした

今じゃ自分も当たり前のようにやっておりますがね!(^^)!

「郷に入っては郷に従え」っちゅうやつですな。

困るのは、県外に行く時ですよね。福井県脱出するには、

どこも必ず山を越えないといけないので、

そこで足止めを食う可能性が、冬はありますね~。

それでも、2011年のような酷い豪雪でなければ、

飛行機も(お隣の石川県・小松空港)飛びますし、特急も徐行運転にはなりますが、動いてます。

ほどよく降ってくれれば、四季の彩りや自然の恵みを与えてくれるその土地なりの特徴。

最近は潤いのあるこの冬場の気候が、エイジングケアになっているかな~と前向きなので、

私もすっかり雪国の人間です。

いよいよ明日から三月。今年は寒いせいでお花の開花も遅れているようです。

梅や椿をまだ見ないですものね。はーるよこい、はーやく来い!!です。

まだまだ各地冷えるようですので、温かくして明日もお出かけくださいませ。



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]