忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

海の日三連休のあれこれ☆

こんにちは。
いよいよ夏休みに入りましたね。
巷は家族連れ、騒ぐ子供たち?はしゃぐ若者でごった返し…

というわけではなかった連休初日。

別の意味でごった返していた駅構内。
あまりテレビを視ない私は
関西方面が前日どんな天候だったか知る由もなく。

一滴も雨が降ってないのに、
朝から特急は結局終日全面ストップして。
滋賀県で大雨。福井県哀しやその立地。
どこにも行けない。西にも東にも。
列車で行くに陸路は滋賀県を通過しないとダメなのよ~。

金沢からのサロンご予約のお客様を朝8:30に出迎える予定が
金沢発のサンダーバードもしらさぎも動いていなくて
唯一何とか鈍行で一時間遅れのご到着。


手書きの字が慌ててる感。ニュース見たら隣の金沢駅は立派な
電光掲示板だったよ(^○^)

帰りは大阪で御用のあるお客様。切符の振替のために長蛇の列に並ぶ。
そんな行列見たことないぞの福井駅。
(おとなしく並んでいる北陸人を横目に見ながら)
駅員さんにいろいろ質問していたら
肩にでっかいカメラを担ぐ若者がやおら

「取材していいですか?どちらからお越しで?それともこれから?」
話しかけてきた!! ぎょー。
いえいえ、わたくし、お迎えお見送りですの。旅行者じゃござんせん。
気づけばテレビ局のスタッフやカメラの人たちがあちこちに。

旅人ではないので取材は免れました。ふー、びっくりした。
結局動くかどうかわからない列車の切符は振替できないとのことで
サロンにて施術後、早めにまた駅に戻ることにしました。

その後当サロンにて束の間になってしまうおもてなしをいたし
再び駅に舞い戻る。お客様はご用事のお相手の方とひっきりなしに
やりとりをされながら列に並ぶ。時間は刻々と迫る。
あいにく飛行機も間に合わない、西行き陸路はすべて不通。
スマホと格闘しつつその時一番はやい経路を検索していると。

臨時列車の運行情報が。
金沢行の特急ダイナスターがこの後すぐに出発予定と。
精算は特急内で可能とのことで即ホームに急ぎました。


乗れた―。ひとまず安心。
経路は…。
福井―金沢―東京―新大阪。東側大回り山越え。
北陸新幹線開業してて良かったねでした。
お客様はぐったりだったと想像します。
次回手厚いおもてなしをお約束いたします<(_ _)>

帰宅しその日初の食事でした。
(食べるの忘れてたんです)
前日は何とか動いていた特急で帰っていた娘と。

久々コメダのサンドイッチ。混んでたよー。

そして夜には

ささやかながら旦那様生誕53年バースデー(ついで感満載?)

いやいや

今回はジャケットとジャンバーをプレゼントしましたよ。
洋服は何年振りかな。ちゃんと本人立ち合いの下に
選びましたのです。ふふふ。

翌日の仕事帰りの空。

夏だ~♪ (まだ北陸地方梅雨明けしてません、笑)
PR

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]