LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

弁当忘れても・・・

111207_210953.jpg 
おおっ、大型トラック4.5台がドーンと止まって大御所のコンサート直後。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさま おはようございます。本日もご訪問 ありがとうございます。

さて

昨晩、娘を画塾に迎えに行ったとき・・・、  おおお。

娘の通っている美大受験生のための塾は、大きなコンサートが行われる会場のすぐ真裏。

なので夜迎えに行くと、コンサート終了後の人たちがどどっと出てくるのです。

今日はいかにもの矢沢永吉ファンが続々と出てきて、道がごった返してました。

みなさん、首にタオル巻いてた ちょうど10トントラックが横付けされて、楽器が積み込まれて

いるところでした。雨の降る中の運搬作業は大変だと思います。

北陸・福井は、本当に冬季の雨または雪の日が多いのですよ。

初めて福井にお嫁に来たとき、会う人会う人に「福井ではね、゛弁当忘れても傘忘れるな゛と

言われるくらい、雨が多いからね~」と教えてもらいました。ホント、その通り

今朝娘を送っていきがてら聞いてたラジオで、気象予報士の森田さんが、

一年で一番気象条件的に住みやすさ日本一はどこか・・と言う話をしてまして。

えっとね、まず三位は山梨県甲府市・・年間を通じての温度差が少なく、夏も夜が涼しい。

へー意外。ついでに二位は岐阜県。台風被害が少ない。そして一位はじゃーん、岡山県。

岡山県は日照時間が年間でもトップクラス、そして雨風が少ない。温暖な気候らしいです。

北陸三県は、気象条件に関しては、雪がネックになって、「暮らしやすさベスト3」とは違って、

住みにくさワースト5にはいってしまうそうです。特に金沢の年間降水日数は177日

一年の半分は雨 富山・新潟・山形・福井もそれに続けという感じ。ううう。

ま、地形上仕方ないですよね。大陸が近いし、日本アルプスがど真ん中にそびえてるし。

ただ、太平洋側はこの季節、からっからの乾燥が続きますよね。この福井の売るほどある

湿気を送り込んであげたいわ~。ほんと、除湿機のタンクがすぐ満水になって止まっちゃうもの。

ま、傘も弁当も忘れられない我が家は、なるべく楽しくこの冬空を過ごすしかなさそうです。

今日も一日、ファイトで行きましょうね~

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 無題

そっかぁ、福井は湿気が多いんですか、東京に分けられるものなら、分けてほしいです。

永ちゃんファンは、みんな赤黒のタオルを首に巻いているので、すぐにわかりますよね、気合いの入り方も、大分硬派な感じ。。

ルリ子さん受験生の母だと、今年は正月気分にも浸ることは、難しいですね、毎日お疲れさまです。
  • from Noriko :
  • URL :
  • 2011/12/08 (14:55) :
  • Edit :
  • Res

2. 分けてあげたいっ(^O^)

>Norikoさん
こんにちは。コメントありがとうございます☆

連日、雨ですよ~。ツイッターでおはようの挨拶は、「雨の福井」はもう定番ヘ(゚∀゚*)ノ
典型的な西高東低の気圧配置・・って感じです。
いやな静電気もないし、お肌にはいいですね。
ただし、洗濯物が乾かないのと、カビに注意
なのです~。

そそ、赤黒のバスタオルをスーツ姿の首に
巻いていらっしゃいました。みなさん、道を歩く姿が心なしかAちゃんで・・・。私がトラックを写メってたら、ファンの人たちも集まってきちゃって、
みんなが写メってて、しばらく車が動かせなく
なっちゃいました~。

お友達で推薦の子は、どんどん合格通知が
届いてきて、いよいよ~一般受験の子も
入試モードになりつつありまふ。ふー、でも
母としてできることは精一杯やって、悔いのないようにできたらいいな。応援隊長ですわ。
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/12/08 (17:32) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /