忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

小さい秋の想い出♪

111004_085047.jpg
この季節・・・まだ青いミカンが出回るでしょ・・・

大好きなんです~、すっぱいみかん。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


おはようございます。今朝もまるで冬みたいな気温の中、

ウォーキングをしてきました でも、きもちいいよ

本日もご訪問 ありがとうございます


さて、

急速にというか、足早に季節が移ろっていく感がある今日この頃。

毎日の小さい秋さがしが、楽しい私です

子供が小さい時は、毎日毎日(真冬は除く)公園に行くのが

日課でした~。季節の変化を一番感じるのが自然のなかでの遊び。

秋はね、どんぐり拾いがおもしろくてね。

椎の木の下に行くと、落っこちてるのどんぐり

丸いのやら、細長いのやら。

息子が小さかった頃、あつめた種々のどんぐりをね、お菓子の空き缶に

入れてたんですね。それで~

あんまり毎日集めるもんだから、忘れてて放置してたら・・・

わかりますね・・。そう、どんぐりの中って、虫さんも入り込んでるんですよ。

あけてびっくり  わたしはひっくり返りましたよ うにょうにょ・・いっぱい。

断末魔の叫び~ 庭にみなさんを解散させました・・・ ははは。

秋になると思い出す、仰天サプライズでじだ・・・

本日も素敵な一日を お過ごしくださいませ~
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. わたくしも…

すっかり秋らしい陽気になってきましたね…

わたくしも、子供の頃、全く同じ体験をしました!
幼稚園くらいの時、ミルキーの入っていた、ペコちゃんの赤い缶にどんぐりを入れてしまっておいたんです!
開けてビックリ!きっとlapisさんが見たのと同じような虫君たちだと思います。
ニョロニョロと…
幼心に今だに鮮明に覚えているんです!
娘が小さい時、どんぐりを拾ってくると
必ず部屋からベランダにそって出しておきました。
トラウマでしょうね~
  • from ikuko :
  • URL :
  • 2011/10/04 (14:36) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:わたくしも…

>ikukoさん
コメントありがとうございます☆

「ぅぎゃああああああ・・・!!!」
これが私の第一声です  笑。
ikukoさん 覚えてるんですね~
あれは、確かに わすれませんね (+o+)
息子も一緒に 叫びまくって
二人で部屋の中を、缶を持って
走り回ったくらいの衝撃~( ̄□ ̄&#59;)!!

娘の時は・・・
持って帰ってすぐに
「庭に埋めようね~芽が出てくるかな~」とか
言って、すぐに植えてました。
芽、出てくるんですよ。
でも、じいちゃんが雑草と間違えて
すぐに引っこ抜いてました (@_@)
がはは。
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/10/04 (14:50) :
  • Edit :
  • Res

3. こんばんは♪

小さい秋みつけた♪

うんうん、どんぐり拾いは楽しいよね。幼稚園の遠足でもやってました。
あの虫さん達…やっぱり苦手だよね~(>_<)
うぎゃあ~っていうのはわかるわかる!
しかし、缶を持って走り回ったのね…(笑)
今となっては懐かしい楽しい?思い出だね。(^^)
  • from runaflower :
  • URL :
  • 2011/10/04 (18:05) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:こんばんは♪

>runaflowerさん
今日もお疲れ様でした~。

ううう・・・思い出すだけでも
ぞわぞわ~  と さぶいぼ ((((((ノ゚⊿゚)ノ
(一応都会のど真ん中育ちの子供でしたので)
田舎での
育児中の虫さんたちとのお付き合いは、
そりゃ、大変でしたわ☆

それと、いただきものの栗の実ね。
栗ご飯にしようと思ってむいてるとね、
ひぇ~ いるのよ、あの小さい白い
幼虫が・・。うんとちっちゃいんだけど。
きっと、木の実は栄養いっぱいだからね。

木の実を見ると、
ついついちっちゃな穴を探してしまう私。
見つけるとつい、庭に埋めたくなる・・笑。
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/10/04 (18:36) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]