LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

夏真っ盛り②

昨年、私が長期滞在をした東京・赤坂は、


アメリカ在住の妹が、マンスリーで借りていた


外国人滞在用の マンションでしたパー


横浜の実家は、喫茶店を営んでおり、


今は母がひとりで 暮らしているので


滞在するには、手狭な上、


東京での活動には、少し距離があったため、


移動しやすい場所にと、その地を選んだのですひらめき電球


マンションを出て、坂を上ればそこは


TBSの建物が見え、


ちょっと歩くと ミッドタウンという便利な立地でした。


東京のど真ん中でも、


比較的緑が多い公園がまわりにありクローバー


朝が苦手な妹が、眠りから醒めるまでの間


わたしは早起きして、涼しいうちに


赤坂の街を ウォーキングがてら


散策していましたグッド!


早朝の都会の空気は、


まだ清涼感がいっぱいで、


ジョギングする外国人や、犬の散歩のご婦人など


赤坂小学校の門から見える あさがおの花や


育てている植物を見ながら、ウロウロしていました。


あ、ジャニーズ事務所も見つけちゃいましたひらめき電球


毎日方向を変えて、二時間ばかり


都会の中の自然散歩あし


満喫していました。


その後、朝食、支度を済ませ


妹と共に、美術館めぐりをして 毎日を過ごしていました。


アーティスト活動をしている彼女は


日本的な展示に惹かれ、滞在中はさまざまな


ミュージアムを訪れたそうです。


私は、六本木、乃木坂、赤坂を中心にした地区の


美術館を廻って、その時開催されていたものを


片っ端から観ましたチョキ


それはとても充実した 楽しい毎日でした。


が・・しかし、同時に


今まで感じたことのない体感覚が


わたしに訴えかけてきます目


町全体が・・・、どこもかしこも・・・


生ごみ臭い・・・ダウン


それに、人との距離が近すぎて【電車や公共の場が】


「耐えられない・・・」

「なにこれ。狭い」


今まで感じたことのない、


都会の閉塞感を感じ取ってしまった


瞬間でしたあせる

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /