LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

夏を前に・・・


lapisのニュートラル・ライフ-110522_071526.jpg

朝からエクレア目 朝だから なのよん合格


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



おはようございます雨久しぶりに雨の


福井です。


今朝、いつものウォーキングに出るとき・・・


どんよりとはしていましたが、まだ雨は


降っていない・・・。


いったんはそのまま、歩き出したんですけど、


なんとなくひらめき電球


きびすを返し、家に戻り、傘を持ってかさ


歩き始めました。傘持つと歩きにくいので雨が・・・。


普段はちょっとの雨なら走って帰って


きちゃうんですけどね・・・。



正解でした合格


まだ折り返し数百メートルのところで、


突然の激しい雨叫び


直感って、従っとくものですね。


最近ほんとに、そう思うんですグッド!




さて、


先日金沢で購入しました、LUSHの泥パック。



lapisのニュートラル・ライフ-110522_071653.jpg

早速使ってみましたよん音譜


ラッシュのお店をご存知の方はおわかりだと


思いますが、何だか手作り感満載の


お店ですよね。ディスプレーとか何だか素朴というか、


おもちゃみたいで・・・。


結構、東京でも見かけていたんですけど、


なかなか入る気にはなれませんでした・・なぜか。


金沢のお店が、北陸初出店ということで、


お店の店頭で、お姉さんたちが


実演販売!?みたいなことをしてて、


とても楽しそうだったのです音譜


制服姿の女子高校生たちが、


きゃっきゃっ言いながら、


スクラブのデモンストレーションを受けてて、


わたしも何気なく立ち止まって見てました目


そのJKたちが帰ったあと、


店員のおねえさんが、


「いかかですか」と勧めてくださって。


水を張ったボウルの上で、いろんな色のタイプの


スクラブをぬりぬり・・・音譜


成分が食物中心なのがおもしろいですね。


私が購入したのは、クロロフィルとあずきの成分入り。


蜂蜜もたっぷり入っているとか。



自宅で思わず「ブルーマン」ならぬ


「グリーンマン」になった自分の顔は


笑っちゃいましたがパック


顔も含めて全身に使えるスクラブは見た目より


やさしい使い心地でした合格


ネーミングや容器のコンセプトなど、


こだわりが隋所にちりばめられていて、


食わず嫌いだったことを反省しましたパー


創業者は、元「The Body Shop」の方だったのですね目


おもしろそうなことにピンひらめき電球と来たら


自分の直感を信じてみるというのも


楽しいもんだな、と改めて実感しました~音譜

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 楽しいよね♪

Lushは 東京の実家の近くにもあって、娘がJKのとき、よく買ってました。
デモンストレーション楽しいんだよね。売り子のお姉さんもみんな かわいいし。

娘は みつばちマーチとか、スクラブとか使ってました。

私は、別のメーカーの泥パックで、ブルーマンならぬマスクマンになって、やっぱり笑いました。
でも、パックのあと、一皮むけたみたいに 美白になるのよね!

歳を重ねても、そのまま変わらず綺麗でいてくださ~いo(^-^)o
  • from イケコ☆ :
  • 2011/05/22 (09:50) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:楽しいよね♪

>イケコ☆さん
コメントありがとう。

あっ知ってる知ってる!
ラクーアの中でしょ。
私もドームシティ行ったとき、見た。

Sちゃん、さすがおしゃれさん☆
うちの娘なんて、ちゃんと顔洗ってるんだか
ヽ(゚◇゚ )ノ あやしい・・
そのくせ、メイクに興味あって、
「眉毛ととのえて~」なんて言って来る・・・。笑
毎朝のストレートアイロン、「命」!!だし。

LUSHは、ネーミングが肝だよね。
もういろいろありすぎて、迷いそうだった。
ちょっと香料きつくて苦手だったけど、
物にもよるんだなぁと思いました☆

そうだね~
美意識は大切('-^*)/
私も楽しみながら年を重ねまーす(^O^)/
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/05/22 (10:03) :
  • Edit :
  • Res

3. 無題

一瞬アイスクリームかと思っちゃいました。フフフ
  • from Mariko :
  • 2011/05/22 (21:50) :
  • Edit :
  • Res

4. 無題

こんばんは(^-^*)/

LushとThe Body Shopの創業者が一緒と知って、あーぁなんとなく、お店の雰囲気似てる~って納得しました!
Lushの前を通るだけで、プ~んと 香りが漂いますよね~
私も今度買ってみようかなぁ…
私は、「The Body Shop」のフットスクラブとピンクグレープフルーツのボディーバターがお気に入りですよ♪
  • from ikuko :
  • 2011/05/22 (22:54) :
  • Edit :
  • Res

5. よもぎアイス?

>Marikoさん

あっはは、見えた~?
お腹すいてるんじゃない?

福井はまた気温が下がってきて、
アイスはしばらくおあずけかな。
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/05/23 (09:18) :
  • Edit :
  • Res

6. なんとなく

>ikukoさん

コメントありがとうございます♪

そうですね、雰囲気似てますね。
金沢のフォーラスは、
ボディショップとラッシュが
向かい合わせなんです。
だから、まさしく
比較対照ができるんです。

私はどちらかというと
「ハウス・オブ・ローゼ」〔老舗!?〕
とかか好きでしたが、
いろんな視点で見る・・というのを
楽しむと意外な発見があるなぁと
実感してます。

ちょっとラッシュは、
色がどぎつい、香りがきつい・・という
自分の中のイメージでしたので 笑。

表面的なことだけではなく
商品にこめる「コンセプト」も知ると
違って見えてきますね~('-^*)/
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/05/23 (09:24) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPIS営業スケジュール

更新に時間差が生じます。 ご了承くださいませ。

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /