忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

夏まっ盛り~③

夏らしい毎日の福井です~チョキ


お天道様の恵みに感謝ですね。


ところで、昨年夏の振り返りをしておりますが、


夏の出来事って、記憶に残りやすいものですねひらめき電球


不思議です~


さて・・・耳



都会の喧騒に、閉塞感を感じた自分に


軽くショックを受けた私は、


ちょっとその気持ちを、別の角度から捉えようと


試みてみました目


そのようなことは、いまだかつてないことですひらめき電球


最先端の情報が集まる興奮の場所と


のんびりと流れる癒しの田舎。


東京・赤坂と言う都会の真ん中に滞在していても、


私が求めていたのは、


緑の多い公園、天井の高いホテル・美術館の空間など・・・


ホット一息つける、癒しの場所なのでした。


そうなんだ、


私という人間は、


常に、「二面性」のなかで、バランスを保っているひらめき電球


どちらかに、傾きすぎることは、


自分にとってはとても辛いことで、


真ん中にいて、


両方を味わえるニュートラルな位置にいるのが、


一番心地いいんだアップ


そう、気付いたのですチョキ


新しい物も好き。


古き伝統深いものも 好きラブラブ


都会も自然も、どちらも自分の空間にできる音譜


そんなことに、あらためて


気付かされた、昨年の夏でした東京タワー



そして、今わたしは、


半年間、都会と田舎を行き来する生活を


自ら選び、実行していますが、


ここにきて、


「福井大好きラブラブ」と言えるようになっている自分に


驚いています目


ちょっと車を走らせれば、そこはもう日本海波で、


冬のイメージが強い荒波は、


夏はおだやかで、とても優しげです。


風光明媚な観光地が多くあり、


いつでも旅気分が味わえますカバン


自宅の窓から遠くに見える山富士山は、


夏には牛も放牧される、高原地で、


ソフトクリームもチーズも、美味しいベル


キャンプ地やアウトドアにはもってこいの


この場所を、広い視点で見てみれば、


いつでも、そこはリゾート地帽子ワンピースかさ


なんですよね。


小さいながらも、ワイナリーもあるしで、


水もきれいで美味しいから、


酒、米、そばなど、美味しいものの宝庫なんです王冠1


大好きな、印象派の世界みたいな


どこまでも続く平原もあるし・・・。


気分は、ヨーロッパ!?なんてね。



自分の住む土地を心から愛することは、


自分のまわりや、人や、ものすべてを


愛することにつながりますドキドキ


「LOVE」の意味が、


最近心底、わかるようになってきました。


人に向けていた愛が、ようやく自分のほうへ


向くようになってきた・・・。


そんな感じのする、


今現在の、わたしなのですアップ

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]