忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

京都は行けなかったけど・・・

先週末は、京都のさくらを見に 出かける予定にしていました。


しかし、旦那さんが年度末の仕事の立て込みで、


とても疲れていて、


京都までのロングドライブはとても無理・・・となり、


地元福井での お花見と なりました。




セラピスト職人 lapisのバランス生活-100410_132902.jpg とても天気のよい土曜日。

福井市では さくらの100選に入っている 足羽川の河川敷。


数年前の水害で、土手の補強のために、何本かのさくらは


抜かれてしまいました。それでも・・・

セラピスト職人 lapisのバランス生活-100410_132636.jpg ずっと 続くさくらの河原。

セラピスト職人 lapisのバランス生活-100410_130933.jpg 通称「さくら通り」と言われている


NHK福井放送局前の通りです。福井市内の開花の基準木となっています。


河原に向かう道すがらも、さくらが満開の通りを、車で走っていきました。

セラピスト職人 lapisのバランス生活-100410_133641.jpg 土手をおりて、河川敷の遊歩道を行くと、

セラピスト職人 lapisのバランス生活-100410_135742.jpg 散策や、シートを広げて、集う人たちがたくさん。

セラピスト職人 lapisのバランス生活-100410_140452.jpg こんな感じに、咲きこぼれてます。

セラピスト職人 lapisのバランス生活-100410_133719.jpg 下から見上げてみて、さくらの圧倒的な存在感。

セラピスト職人 lapisのバランス生活-100410_133331.jpg  画像をとりまくる私を、半ばあきれながら、

先を歩いている 旦那さん。何にみとれているんでしょうかね。


お店も出てたりして、おはぎと桜餅を買って、


そこらへんに座って、食べました。


目立ったのは、外国人の人たち。


大人数でブルーシートに座って、ご飯食べてる。


日本人の花見の楽しさ、外国の方も満喫してます。



私達より先に、お友達と福井駅前に出かけた娘は、


「越前時代行列」を見に行って、


大地真央さん、阿藤快さんを間近で見たと言っていました。


大地真央さんは、お市の方、


阿藤さんは 柴田勝家公に扮し、


時代行列を盛り上げていたようです。


「大地真央、かわいかった~」と言っていました。


今週末は、福井市から車で一時間ほど離れた


勝山市の弁天桜を 見に行こうと思っています。


石川県境で、福井市内よりも春の訪れがゆっくり。


まだまだ、さくら紀行は 続けられそうです。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]