LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

九月だから髪型を変えよう♪


lapisのニュートラル・ライフ-110901_154546.jpg

昨日買った秋冬用バッグカバン 肩掛けストラップも付けられます。


グレーのヌバック素材ですパー アンタイトルさんですよ。


色違いで、ブラウンもありました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こんにちは。台風近づいていますね台風福井も夜から荒れそうです。


本日もご訪問 ありがとうございます音譜



さて、ずっと美容院に行きたいと思っていたのですが、


行きつけのところが リニューアルオープン。


そのバタつきがおさまってから行こうと思いひらめき電球待っていました。


ユーレルム アルティスタ 福井店さんです。


東京は表参道店と、聖蹟桜ヶ丘店があるそうです。


今朝、思い付きでお店に電話すると、


私を長年担当してくださっている店長さんが東京から


戻っているとのことで、お昼から行ってきましたニコニコ


木曜日は一番比較的当日でも予約が取りやすいらしい。


lapisのニュートラル・ライフ-110901_120113.jpg恥ずかしいから画像はちっちゃいやつで叫び

beforeってやつね。おばさん度全開~怖い顔ドクロ


lapisのニュートラル・ライフ-110901_122851.jpg かなりバッサリいっております手裏剣

途中 久しぶりのカラーリング 白髪かくし  も。

キンチョーしてやはり 怖い顔ですドクロ


lapisのニュートラル・ライフ-110901_141021.jpg はーい、うしろこんな感じで~すと、橘店長さん。

AKB48や はるな愛さんのヘアメークを担当する実績のある方ですグッド!

lapisのニュートラル・ライフ-110901_142341.jpg

After~ドキドキ

という感じで、橘さんの腕のおかげでアップ


こんな風になりました。新鮮だなぁ~自分でもまだ見慣れない。


なんか、よその人に見える・・(だからこんなに恥ずかしげもなく

画像アップにできるんだなひらめき電球)ははは・・・にひひ



第95代の新首相も誕生するし目


変化の9月なのです。


10月生まれの私にとっては9月は一年の集大成の月だから、


本腰入れるぞ~ 決意表明グー


今日も素敵な午後を お過ごしくださいませ~ベル

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. kawaii ♪

ルリ子さんすごくお似合いですよ~(^^♪

大人の雰囲気もありながら、かなり若返りましたよん♪
髪の毛って大事だなぁと改めて思いました!

私も明日台風の中美容室に行く予定・・・・
東京はそれてるみたいですけどね
台風気を付けましょう♪
  • from 笑顔のスウェディッシュアロマセラピスト☆やえママ :
  • URL :
  • 2011/09/01 (17:37) :
  • Edit :
  • Res

2. 無題

こんにちは♪
いま私もブログを更新してツイッターを見て、ビックリしました★

思い切って髪を短くされたんですね
全然 別の方みたいです

中国のとてもステキなモデルさんが「女性は40歳を超えたら前髪は切るべきです。若返ります」と雑誌でコメントをしていて、その人は45才くらいの方でしたが、本当にキレイな女性から可愛らしい女性に変身していました

lapisさんも綺麗→可愛いに変身していますね♪
とても良くお似合いです

実は私は前髪長い派・・この前も美容師さんとお話していて とても迷いました・・・が一言「前髪は切らないほうがいいと思いますよ」の一言で止めちゃいました・・・

プロの意見を採用です★
でも、lapisさんを見たら、やっぱりいいなぁって思ってしまった私です
  • from sumika :
  • URL :
  • 2011/09/01 (17:45) :
  • Edit :
  • Res

3. Re:kawaii ♪

>笑顔のスウェディッシュアロマセラピスト☆やえママさん

うふ♪
ありがとうございます~♪

今日はカラーリングをしたので、
トップの部分のパーマはまた後日と
なりました。

明日行くのですね~美容室。

なんたってコンサル受けて
Newやえママですものね☆
くれぐれもお気をつけてね。

ブログアップしてね~
それから三日寝かせたネタもね~
(ネタじゃなくてレポートよ♪)
楽しみ(^O^)/
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/09/01 (17:47) :
  • Edit :
  • Res

4. わあ~♪

かわいい~!!
すごい、イメチェンですね(^0^)/
前髪が短いルリ子さん、ホントに道ですれ違ってもわからないかもですよ~!
新鮮だわあ~
とってもお似合いです♪
  • from kazuyo :
  • URL :
  • 2011/09/01 (17:59) :
  • Edit :
  • Res

5. Re:無題

>sumikaさん
コメントありがとうございます♪
私もちょうど今、sumikaさんのブログ
見てました。
ロコちゃん、しぐさがかわいいですね~
癒される☆

お褒めいただき、ありがとうございます♪
別人ですか~

そうなんです。私も自分でまだ自分だと
認識してません 笑。
育児中は、腰までのロングストレート。
そこから少しずつ短くなって、
ここ数年はワンレンショートボブでいつも同じでした。

前髪切るのって、勇気いりますよ。わかります。
おでこ、すっきり出したほうがいいですもの。
でも、飽きちゃったんです 笑。
担当美容師さんも最初「ほんとにほんとに
いいんですか!?」って確認したほどですから。

ま、髪は伸びるし~ヘ(゚∀゚*)ノ
新鮮です☆
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/09/01 (18:02) :
  • Edit :
  • Res

6. いいね~♪

奥様、ホントによくお似合いですわよ。
前髪は大事なのね。
私も先月、少しだけ前髪つくりました。
たまにバッサリ切ると、気分一新!だね。
娘の友達がその美容院の聖蹟店に行ってるそうで、名前知っていたよ。

秋のオシャレがますます楽しくなるね。9月の集大成、楽しみにしています♪

今夜 娘が夜行バスで帰るので、夜中に送ってきます~。
  • from イケコ☆ :
  • 2011/09/01 (18:04) :
  • Edit :
  • Res

7. 思わず(^ ^)

可愛い~♪って声がでちゃいました(#^.^#)
私もその美容院に行ってみたいです。

偶然にもたった今、美容院に予約入れたところなんですよ(^ ^)

美容師さんが、橘さんというお名前もなんだか
(^_^)☆
  • from 常に美意識を高く 恋愛コーチ   橘 ルミ  :
  • URL :
  • 2011/09/01 (18:21) :
  • Edit :
  • Res

8. Re:わあ~♪

>kazuyoさん
ありがとうございます~
引っ越し後、落ち着かれましたか~。

ですね、かなりのイメチェンかも。
私自身がまだ「あなた 誰?」って感じです。

9月スタート、
kazuyoさんもファイト~('-^*)/ 応援してるよ!
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/09/01 (18:46) :
  • Edit :
  • Res

9. 素敵♪

ルリ子さん♪
とってもお似合いですよ!!!
チャーミングになりとってもかわいらしくなりましたね。

私もかなりショートになっていますが
一度ショートになるとどんどん短くなっていく。。。
というか変化が怖くなくなるのです~。

かわいいルリ子さんにお会いしたくなりました^^
  • from アリエッタ♪春香 :
  • URL :
  • 2011/09/01 (18:49) :
  • Edit :
  • Res

10. Re:いいね~♪

>イケコ☆さん
ツイッターでもほめてくれて
ありがとうね☆
見かけが変わるのは確かに
インパクト大!!です。

ついでに
プロフ写真も変えました~

あら、聖蹟店にお友達が?
ま、偶然~(・∀・)

しばらくは
母はちょっとおセンチかな~
次は冬に帰省されるのかな、娘さん。
送迎気を付けて~
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/09/01 (18:53) :
  • Edit :
  • Res

11. 無題

昔、そんな感じじゃなかったっけ?
分け目が逆だった?
  • from 館長red :
  • URL :
  • 2011/09/01 (19:37) :
  • Edit :
  • Res

12. Re:思わず(^ ^)

>常に美意識を高く 恋愛コーチ   橘 ルミ さん
コメントありがとうございます~♪
確かに(-^□^-) 同じお名前☆
このお店がオープンした時から
担当してくださっている方で、

AKB48の小嶋陽菜ちゃんや大島優子ちゃん
のヘアメークをされる実力者なんですよ。

私もルミさんのように、素敵女子目指します~♪
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/09/01 (23:07) :
  • Edit :
  • Res

13. Re:素敵♪

>アリエッタ♪春香さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
うれしいです~チャーミングぅー きゃ(^O^)/

春香さんもショートが定着されましたよね。
いろいろ挑戦したくなる気持ち、わかりました。
髪の毛はまたすぐ伸びるし~。

私もまたアリエッタの風が恋しいです(^-^)/
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/09/01 (23:11) :
  • Edit :
  • Res

14. Re:無題

>館長redさん

あはは・・
一気に中学時代の髪型に戻ったかも。
そう、分け目は確かに逆だった。
70`sに・・戻りすぎたか ひゃひゃっ。
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/09/01 (23:14) :
  • Edit :
  • Res

15. すてきぃ~

またまたお邪魔しております(゚▽゚)/
髪を切られて、とってもチャーミングになられましたよ~若いっ
AKBの前田のあっちゃんに似てますよ☆

UNTITLEDのバック、lapisさんにお似合いです!
やっぱりバックはショルダーになる方が便利ですしねっ!
先日、UNTITLED見に行きましたが、こんな素敵なバックなかったです(-_-)
秋のお洒落楽しみですね~
  • from ikuko :
  • 2011/09/02 (07:06) :
  • Edit :
  • Res

16. Re:すてきぃ~

>ikukoさん
おはようございます~何だかムシムシしますね。

えへへへ、ありがとうございます~♪
「あっちゃん」ですか~
いけパラで髪切ったんですね。
顔のパーツが中心に寄ってて、
ちょっとえらがはってると、
似合う髪型は、似てくるのでしょう・・・。
あっちゃんもずっと ボブでしたもんね。
ほんとはね、美容師さんに
ふわふわゆるパーマにしてみたい・・と
言ってみたら、見事にスルーされました 笑。

このバッグは、秋の新作だそうです。
私が買った日は、ちょうど店頭に並べた日だと教えてくれました。
あと、ショップの買い付け担当者によっても、
商品構成は変わるそうです。
今頃はお店に出ているかも~
ブラウンも使い勝手 よさそうでした。

台風、上陸するかもですね。
備え、万端に~
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/09/02 (09:04) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /