忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

一日の想い


lapisのニュートラル・ライフ-110731_132856.jpg

デパ地下にて。ゴディバの抹茶リキシャーを飲んで


大満足の娘音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



おはようございます。今朝は爽やかで涼しい


福井です。しかし、お天気は相変わらず不安定のようです。




さて、


昨日31日は新月でしたね新月


加えて、うちの息子の23歳の誕生日でした。


ま、離れて暮らしているので、メールでラブレター


おめでとうを伝えましたが、なしのつぶて・・ドクロ


ま、そんなものです。


社会人になり、いろいろと感じ取るところも多いようで、


逞しく生きていってくれればいいと思っていますパー



いよいよ八月。


受験生である娘は、夏休みはありません。


毎日いつも通りお弁当を持って、学校へ行っています自転車


八月は、志望大学のオープンキャンパスなども開催されるので、


多忙なスケジュールを縫うように、


県外の大学の見学にも行くようですパー


暑さとの闘い・・・、自分との闘い・・・


健康管理をしっかり自覚して、


真冬の本番に備えていってほしいと思います。


親である私は、見守ることしかできませんが、


応援していくことを全うして行きますグッド!


またもや、決意表明みたいになったにひひ



本日も充実の一日を お過ごしくださいませ~ベル

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. こんばんは(^-^*)/

Yくん、23歳になったのね~、早いね。
うちの娘と3歳違いだもんね。
一緒に遊んだのが懐かしい。

Mちゃんも、夏休み返上で勉強だね。
日曜日、旦那の学校もオープンキャンパスでした。
見守り隊は必要ですよね。サポートしてあげてください。健康面と、精神面と。
家族の協力あってこそ、だと思います(^^)
  • from イケコ☆ :
  • 2011/08/01 (20:42) :
  • Edit :
  • Res

2. 無題

またまたお邪魔しております☆
そんなに大きな息子さんがいらっしゃるんですね~
23才ですかぁ~お誕生日おめでとうございます。
私…男の子も育ててみたかったので、羨ましいです!
男の子は、また女の子と違う母親に対する優しさがあるといいますからね~

お嬢さんも、束の間の休息ができたようですね~ お嬢さんとlapisさんの光景が目に浮かびます(^_-)-☆
lapisさんもお弁当作り頑張ってくださいね!
  • from ikuko :
  • 2011/08/02 (09:05) :
  • Edit :
  • Res

3. Re:こんばんは(^-^*)/

>イケコ☆さん
コメントありがとう。今日は日中も涼しかった
福井です。

うん、早いね。息子も、私が結婚した年齢に
なってしもーた。何だか不思議。
たった18年しか、一緒に暮らしてないんだな。
下の娘も県外希望だから、同じでしょう。
だから、春までは親としてできる
精一杯のことをやろうと決めています('-^*)/

一人前に育て上げれば、
ミッション完了~(^-^)/
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/08/02 (19:20) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:無題

>ikukoさん
コメントありがとうございます♪

ええ、いつの間にか 笑
そんな大きな息子がいる年齢になりました。
本当に時は矢のように過ぎていきます。
半分肩の荷、おろしております。
あと半分は・・うまく行けば五年後~
とりあえずは来年(^O^)/

息子はさりげなく優しいです。
私に似て、それはそれはあっさりしておりますが

娘は毒舌ですが、それも愛だよ~と
常に申しております。
個性がおもしろいです。

育児は・・・過ぎてしまえば
いいことしか覚えていません。
なので、孫の扱いは・・・きっとまた
一からです 笑。

孫よりも・・まずは近場の弁当作り 笑
頑張ります。これはもう24年続いてます。
ははは、思い切り手抜きですが。
ありがとうございます。
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/08/02 (19:29) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]