LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

ラベンダーシーズンまもなく到来

photo:01


こんばんは。
福井のニュートラルセラピスト
田中ルリ子です。

パソコンを修理に出しているので、

ブログは当分お休みかなと思っていましたが

旦那さんが一言。

音声で入力すればいいんじゃない?

あーその手があった(^O^)/

私としたことが。気がつかないなんて。!(◎_◎;)

というわけでブログ書けそうです\(^o^)/わーい。

という感じで今日は、三国ラベンダーファームに行ってきました。

シーズン前と言うことで

オーナーは草むしりの真っ最中。

この広い畑をオーナーがすべて一人で管理されています。

しばらくは声をかけずに、

私は写真を撮ったり風景を眺めたり鳥の声を聞いたりして過ごしていました。

毎年ひばりがいつも巣作りをしていて、

えさを運んだりしている様子を眺めていました。

photo:02


大分花穂が上がってきています。

しばらくそのような感じでいたら、

オーナーが手を休めて戻ってきてくれました。

今シーズンのベストシーズンの時期とか、ラベンダーオイルの在庫等をお聞きしました。

photo:03


まずはお試しゲット。
早咲三号とおかむらさきとのブレンド
、それとおかむらさき単体のもの。

二種類精油のブレンドものは、
まだ在庫も充分あるそうですが

オカムラサキシングルのは
もう在庫があまりないそうです。
2012年産のは、7月以降に採油するそうなので

私も待ってみようかなと思っています。

あまり長い時間お邪魔するのも何なので、

また6月の中旬に伺うことをお約束して、現地を後にしました。

その後は日本海の景色を楽しみながらドライブ。

photo:04


もう少しゆっくりしたかったのですが、

午後から予定が入っていたので、泣く泣く市内に戻りました。

のんびりゆったりとした自然環境の中に身を置くこと、

私にはつくづく大事だなと思いました。

6月のラベンダーファームがとても楽しみです\(^o^)/

明日も素敵ないちにちをお過ごしくださいませ。

本日もお読みいただきありがとうございました。



iPhoneからの投稿

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /