LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

ひと足早いさくら

120328_173003.jpg 
オカメさくらという種類。ソメイヨシノより早く咲きます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。

福井発信(今日は京都ですが)ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今夜もご訪問 ありがとうございます。

さて、本日京都に来ております。

今ホテルのラウンジにあるSOHO DESKからブログを更新しています。

大好きな京都駅中にある、ホテルグランヴィア京都に宿泊しています。

冒頭の画像のさくら。

これが見たくて、出町柳駅前の「長徳寺」門前まで行ってきました。

車は6台くらいしか止められないのですが、ラッキーに誰もいなかったので、

少しだけ駐車場にとめて、さくらを楽しみました。

私たちが見ていたら、出町柳駅から出てきた人がどんどんやってきてしまったので、

早々に退散しましたが、
120328_173121.jpg

濃い紅色が通りからも見えていました。
120328_173145.jpg 

花房は小さくてとても可憐。
120328_173359.jpg 

思わず見上げてしばしうっとり。

出町柳駅は、河原沿いに柳の木がたくさん植えられていて、さくらとの共演が

楽しめるところなのです。京阪の沿線にあります。

平日にも関わらず、春休みのせいか、親子連れも多かったですね。

その後は夕食は以前に宿泊したことのある、三条の「京都ロイヤルホテル&スパ」の

レストランで春のディナーバイキングを楽しみました。

何せ一人2.500円でコスパもいいせいか、ここも平日なのに混雑していました。

夕食を楽しんだ後、グランヴィアにて 今これを更新しております。

何せ昨日の夜に夫が「明日、京都行くぞーー!!」ということだったので、

急きょホテルをとり、それからやってきたので、ほぼノンプラン。


フェイスブックのお友達の方が、オカメ桜のことをアップしていたので、

それは必ず見ようと決めただけで、あす以降の予定は未定。

これから部屋に戻ってゆっくり探そうと思います。

あー、ホテルも今回は最上階なので、すっごくゆったりできます。

思いがけないいい旅になりそうです。

明日は夜、自宅からの投稿になると思いますが、いろいろ名所なども撮影して

画像アップしてみますね。

明日も充実の一日をお過ごしくださいませ。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /