LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

ちょっとだけ夏モード


lapisのニュートラル・ライフ-110609_075904.jpg

息子が高校生の時 修学旅行先の沖縄で


買ってきてくれたお土産 「ウィンドベル音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



おはようございます。さわやかな風が


部屋の中を吹き抜けている福井ですカゼノフロア


本日もご訪問 ありがとうございますラブラブ




朝、家族を送り出してからとりかかる


もろもろの家事仕事~


今の季節が一番 はかどりますね~ニコニコ


真夏はトレーニングのごとくの


アイロンかけも


今は涼しい風の中、何枚でもいけるわよ~ってな感じ。パー


旦那さんもわたしも、白シャツが好きなので、


毎日糊をしっかりつけてパリッと仕上げる楽しみ合格




昨日は思わず



lapisのニュートラル・ライフ-110608_184335.jpg

ビールな気分でしたので、夕食作りながら、


楽しみました~チョキ ま、ノンアルですけどね。


車お迎えの予定がありましたので。


ちょっとずつですが、夏シフト~アップ


今年の夏は、涼しく過ごす工夫を


いろいろ考えて実行してみましょ目


それではみなさま、


今日もいい一日をお過ごしくださいませ~クラッカー

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 今日も…

暑かったぁ~(>_<)

昨日ほど 汗はかかなかったけど。

夕方 乳酸菌飲料を がぶ飲みしてしまいました…(^_^;)

今年は、節電、エコが かなり 身につくのでしょうね。

冬は ヒートテックにお世話になりましたが、これからは、夏バージョンのサラファインですね。

汗をかいても サラっと快適です。(U社の回し者ではありませんが…)

夏用の薄手デニムパンツもほしいなぁ…。

まずは着るものから、エコ?かしらね。

ベランダにヘチマやゴーヤのつるを張って

葦簾のかわりになんていうのも、流行りはじめたみたいね。

やはり 昔ながらの暑さ対策が いいのかも。
  • from イケコ☆ :
  • 2011/06/09 (20:59) :
  • Edit :
  • Res

2. 素敵なお土産

こんばんは(*゚ー゚)v
素敵なお土産ですね~
私の娘も、昨年、中学の修学旅行で沖縄に行きました。お土産は、大量の「ちんすこう」と「シーサー」の置物でした(笑)
男の子で、こんな素敵なお土産を買ってくるなんて…素敵ですねっ

あーぁ 夏のビール美味しいですよね~
飲みた~い
  • from ikuko :
  • 2011/06/09 (22:02) :
  • Edit :
  • Res

3. Re:今日も…

>イケコ☆さん

コメントありがとうね♪

乳酸菌飲料がぶ飲みですか?
おほほ、お腹は大丈夫かな?

そっか、「サラファイン」と言うのね ピン('-^*)/
土日のU店は、ものすごい人です。
最近利用していないけど、
制服代わりに、旦那さんがボタンダウンの
半袖白ワイシャツを愛用しています。

うちの店も、夏から制服が変わる予定。
クールビズです♪
今年は婦人服でも、暑さ対策のトップスが
いっぱい出ているらしいね。

ゴーヤのカーテン♪
すっかりポピュラーになりました。
この辺では数年前からあちこちで見かけます。
何を隠そう、うちのじーちゃんもやってます。

でもね、知人に聞いたら、
去年はあまりにも暑すぎて、
育たなかったんだって。猛暑~(・∀・)

暑さ対策は、
京都の夏の過ごし方とかが
とても気になります('-^*)/
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/06/10 (14:01) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:素敵なお土産

>ikukoさん

こんにちは。お体は回復されたようで
よかったですね~(^-^)/

はい。このおみやは、
「ちゅら海水族館」で買ってきたようです。
もち
お決まりの 笑
シーサーのストラップもですよんヘ(゚∀゚*)ノ

うちは、ちんすこうの代わりに
紫いものタルト だったかな。
あれ~忘れちゃった。

娘さん、中学で沖縄が修学旅行ですか。
私立でしたっけ?

では、高校は海外ですね。
〔うちの娘は昨年グアムでした〕

実はうち、母方の親戚が
沖縄にいるので、
沖縄の食材は結構デイリーです。
でも、わたしは高校生の時以来、
沖縄行ってません。
初沖縄は、まだ返還前でした~。
パンナム〔知ってますか?〕で
行ったのですよ、
遠い遠い昔の話です~ヽ(゚◇゚ )ノ
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/06/10 (14:08) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPIS営業スケジュール

更新に時間差が生じます。 ご了承くださいませ。

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /